サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

プロ総合格闘家 岡田遼ブックキュレータープロ総合格闘家 岡田遼

挫折した時に読む本。

格闘家として3度の敗北を経験しました。勝つ為に日々厳しい練習と減量に身を捧げ己の全てをかけて格闘家はリングへあがります。勝者は全てが報われます。しかし悲しいかな、どちらか一方は必ず負ける。人生をかけた決闘に負けた敗北者は屈辱、失望、未来への不安に裁断無く襲われ続けます。それでも生きていくしかない。そんな時に読む本です。

25
お気に入り
5191
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 外国に「見つめる鍋は煮えない」ということわざがあるそうです。深夜に熟考の末書いたラブレターは朝起きて読むと破りたくなります。根詰めて向き合い続ける事と同等に思考やモノゴトは「寝かせること」もまた重要で『努力でどうにもならない時は時間をかけるしかない。』対象と距離を取り寝かせてもいいんだと教えてもらった一冊。

  • 小さい頃からしばしば聞いた「努力は絶対裏切らない」という言葉。しかし残念ながらそんなことはなく『世の中には自分の努力次第で届く範囲と届かない範囲がある。』僕もその通りだと思います。届かない範囲を諦める事で、自分の人生で諦めない部分が明白になり、やるべきことが見えてきます。人生の断捨離ができる本。

  • 『気運が来るまで気長く待ちつつ準備する者が智者、気運が来るやそれを掴んでひと息に駆け上がる者が英雄。』戦国時代、一介の牢人だった庄九郎が不遇の時代を耐え挫折を蹴散らし「マムシ」と呼ばれて後世に名を残す戦国武将、齋藤道三へと成り上がる物語。後継者の織田信長へバトンタッチしていく流れも見事で読んで燃えない男はいないはず。

  • 人間は追い詰められた時にその人の本性が出てくると思います。平素は偉そうなことを口にしていても、いざ挫折に打ちひしがれて目の前が真っ暗になった時どんな自分でいれるのか?カッコいい男ってどんなだっけ?余裕のない時にこそ読んでみる本。『男の美学とはこれだけは絶対にやらない、これだけは死んでも守る。といったこだわりである。』

  • 吉岡一門との1人vs.70人の一乗寺下り松の決闘にて脚に致命的な傷を負ってしまった武蔵。これまで剣の為だけに生きてきた男がもう剣を持てないかもしれないという暗闇の中で強さとは、闘いとは、人生とは?再考していく物語。『弱さを経てない強さはないでしょう』の本阿弥光悦のセリフが心に染みわたった一冊。

プロ総合格闘家 岡田遼

ブックキュレーター

プロ総合格闘家 岡田遼

1989年生まれ。千葉県船橋市出身。第8代修斗環太平洋バンタム級チャンピオン。2012年全日本アマチュア修斗選手権ライト級優勝。2016年プロ修斗年間ベストバウト受賞。千葉大学教育学部を卒業し同大学院に進学。人文社会科学の修士号を取得、同大学院にて博士課程に身を置くかたわらプロ総合格闘家としてデビュー。初代タイガーマスクとして一世を風靡した佐山聡が創設した総合格闘技団体『修斗』に参戦中。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。