ブックキュレーターhonto編集員
重厚なストーリーだけどすらすら読める!日本の歴史コミック
漫画は好きだけど、歴史ものはとっつきにくい・・・と感じている方も多いでしょう。ここではストーリーが重厚だけどすらすら読めて、歴史初心者にもオススメの日本史について描かれたコミックを紹介します。どれも史実に基づいて、そこに独自の解釈を加えたコミックなので、歴史に興味を持つ第一歩にうってつけです。
- 81
- お気に入り
- 9115
- 閲覧数
-
645年、「大化の改新」に端を発した天智天皇こと中大兄皇子と、天武天皇こと大海人皇子の争いを、大胆な新解釈で描いたコミックです。歴史では正義だと見なされている人物が、本当に正義の味方だったのかを考えさせてくれます。中大兄皇子が大海人皇子に向ける、嫉妬と愛情が入り混じった複雑な心境が読者の心を打ちます。
-
長く愛されてきた百人一首をもとに、人々の恋愛模様を描いた短編コミック集です。各話にテーマとなった和歌があり、独自の解釈をもとに切ない恋物語が展開されていきます。紫式部や藤原定家など、日本史の教科書で目にしたこともある人物たちの恋模様は彼らに人間味を与え、歴史が好きになるきっかけを与えてくれます。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です