サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

最後はどの恋が実るのか?矢印が多種多様な「片想い」を描いた恋愛コミック

恋愛漫画の醍醐味といえば「片想い」が実る瞬間、と言っても過言ではないでしょう。しかし最近の恋愛漫画では、その片想いの矢印が多種多様となり、かなり複雑な人間関係をはらんだお話が多くなってきています。ここでは、そんな複雑な片想いが丁寧に描かれた恋愛コミックをピックアップしました。

0
お気に入り
369
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 美術大学を舞台に男女の恋愛模様を描いたコミックです。ほのぼのとした絵のタッチで、親しみやすく魅力的なキャラクターが多数登場しますが、その一人ひとりが誰かに片想いをしており、コメディの中で描かれるシリアスシーンは絶妙の一言!誰かに感情移入せずにはいられない世界観が、読み込めば読み込むほど心地よく感じるはずです。

  • 控えめな性格で少女漫画のような恋に憧れる由奈と、恋に積極的な朱里。正反対な性格ながら友達になった2人に、朱里の義理の弟・理央と、由奈の幼馴染み・和臣が加わり物語が大きく進んでいきます。片想いというテーマに切なさを感じることもありますが、ヒロイン2人がまっすぐに恋をしていくさまに青春のきらめきが感じられます。

  • 小学校からの幼馴染みである陸、唯奈、奏真。幼少期、大人になったら2人のどちらかと結婚すると宣言した唯奈に『3人で結婚したい!』と言った陸。その時は言葉の意味を理解していなかった奏真と唯奈でしたが、高校生になり3人の関係が一気に変わり始めます。親友と恋人の狭間で揺れる「三角関係」が描かれたコミックです。

  • 高校生の花火と麦は、表向きは理想のカップル。しかし実は花火は昔から兄のように慕う鳴海を、麦は以前家庭教師をしてくれた茜に想いを寄せていました。互いを好きにならず、どちらかの恋が実ったら別れること、そして「ある条件」を前提につき合うフリをする2人。歪な関係に揺れる姿から目が離せなくなるコミックです。

  • 分譲マンションという閉鎖的な場所で生まれ育った5人の高校生。隣の部屋の基秋に想いを寄せ、交際することになったにも関わらず心が繋がらないことを嘆く美羽。そんな美羽を密かに気に掛けるリツと、昔こそ純粋に仲が良かったあおいと悟。曖昧な「鈍色(にびいろ)」の箱の中で結ばれるのは・・・?切ない展開に胸が締めつけられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。