サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

揺れる感情、恋と性。恋の芽生えに心ときめくアオハルコミック

青い春、略して「アオハル」。それは恋を知り、性の自覚に戸惑う子どもから大人への過渡期です。青春の感情の揺らぎを描いた物語を読むと、まさに同じ気持ちを共感できたり、過ぎ去った若き日々を懐かしむ気持ちになったりと読者は心をストーリーに自然と寄り添わせることができます。ページをめくるたびに心がときめくようなコミックを集めました。

1
お気に入り
322
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • さまざまなタイプの女子が集う文芸部に所属する普通の女子・和紗を中心に、彼女にとってこれまでは未知の領域であった「性」に振り回される高校生活が描かれています。幼馴染みの男子・泉を男性として意識していく和紗の戸惑いや、性の話題には耳をふさぎたいけれども興味を逸らせない様子はリアリティ満点です。

  • 超ビッチと噂の目黒さん。勇気を出して彼女に告白した地味系男子の古賀は、彼女からあっさりOKをもらいます。しかし古賀は目黒さんと過ごすうちに、彼女がつき合ってきたのは身体目当ての男性ばかりだった・・・と知るのでした。経験値は高いのに心は純朴さを失っていない目黒さんが、恋を知っていく姿にキュンとします。

  • 政府通知により結婚相手が決められる世界が舞台の恋愛コミックです。ネジは美少女の高崎に片想いをし続けていましたが、ついに別の女性が婚約者だという政府からの知らせを受け取ってしまいます。ネジが結婚相手、恋愛の相手、そして親友たちと全力で意見をぶつけながら恋を模索する姿に心を動かされるでしょう。

  • 大学1年の瑠璃はバイト先のコンビニで逆瀬川という男性に出会い、初めて胸のときめきを覚えます。しかし、彼はバツイチ子持ちのヤクザであり、初恋には難易度が高すぎる相手でした。若さゆえの無鉄砲さに突き動かされる瑠璃が、どれほど周囲に止められても恋心を貫こうとする姿がスリリングでドキドキします。

  • この物語では女子高生の桐島が、クラスメイトの女子・遠藤に抱く憧憬と恋愛感情が丁寧に描かれています。彼女との距離は近づいては離れ、やがて2人は卒業式を迎えますが、最後にどのような進路を選ぶのか・・・。彼女たちの感じている思春期特有の居心地の悪さや空虚感が、痛々しいほどに伝わってきて胸が詰まります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。