サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

時には厳しく、それでもやさしい。オンナ同士の友情を描いたコミック

ここで紹介するのは、読んでいてスッキリするようなオンナ同士の友情が描かれているコミックです。少し厳しい意見をいえるのも相手のことを本当に大切に想っている友人だからこそ。そんなやさしくて爽快な関係性を眺めているうちに、最近会っていない懐かしい女友達に連絡をしてみたくなるかもしれません。

1
お気に入り
1413
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ちょっぴりマッスルだけどやさしい心を持つ3人の女子、イオリ、ユイ、マユの日常を描いたギャグ漫画です。パンケーキではしゃいだり、彼氏の浮気にヤキモチを焼いたりと、心根はとってもキュート。それにも関わらず、悩み事は最終的に筋力で解決してしまう彼女たちの行動が清々しい笑いを誘います。

  • 70代のおばあさん・雪はキレイな表紙に惹かれて一冊の漫画を購入しましたが、それはBLコミックでした。男同士の恋愛に驚くものの、雪は心のトキメキを覚えます。そして同じ漫画のファンである女子高生・うららと知り合い、友情を育むことに。年齢差がありながらも好きなモノで盛り上がる、年の差を越えた友情に心が温まります。

  • 表題作では、美人のもえと地味だけど心優しい英子の友情が描かれています。もえはモテますが、彼氏に必ずもえより英子を大切にするよう条件を出します。条件をクリアできる男子は存在するのか、また英子に恋は訪れるのか。良い友情だな、と爽やかな読後感に包まれるお話です。

  • 仕事は順調、なのに男関係はさっぱりな倫子、香、小雪はアラサー世代。ローカルな居酒屋で女子会を開いていましたが、隣席に座っていた美青年のひと言をきっかけに、オンナとしての旬を過ぎていることに気づき焦り出します。悩み、共感し、ゲキを飛ばし合う彼女たちの姿が非常にリアルに描かれています。

  • 過去のダメ男たちの所業をツマミに宅飲みをする女性3人の様子を描くコミックです。楽なスタイルで、ユルく恋愛話を展開する彼女たちの雰囲気がこちらにも伝わってきて、読者も女子会のメンバーになった気持ちで読み進めることができます。赤裸々なトークに、思わず「わかる!」と頷いてしまうかもしれません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。