サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

先生×生徒!禁断・・・だけど女子なら誰もが憧れる恋愛を描いた本

大人で親身になってくれる先生との恋愛は、いつの時代も女の子の憧れの一つです。現実となると職業倫理的などさまざまな問題がありますが、フィクションなら安心して、心行くまで憧れのシチュエーションにキュンキュンできます。ここでは、先生と生徒の恋愛をそれぞれの形で描いた本をピックアップしました。

3
お気に入り
252
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ツキコさんは、在学中はほとんどかかわりがなかった高校の国語の先生に、居酒屋で偶然遭遇します。ともに酒を飲み、話すうちに、徐々に惹かれ合っていく2人ですが、その間には避けられない「老い」が立ちはだかります。大人になった生徒と年老いた先生の淡く切ない恋を描いた小説です。

  • 大学2年生の泉は、高校時代に思いを寄せていた葉山先生から「演劇部を手伝ってくれないか」という依頼の電話を受けます。再び葉山先生に惹かれる泉ですが、劇に参加していた同級生の小野に告白されて・・・。教師でもあり、ひとりの人間でもある葉山先生の葛藤にも、泉の健気な思いにも、共感してしまうこと間違いなしです。

  • サイコメトリー能力を持つ未来(みら)は、教育実習生として戻った母校で怪奇現象に巻き込まれます。顧問を務めることになったホラー映画研究会の生徒たちを、未来は救うことができるのか?大筋のストーリーはホラーなのですが、教育実習生と生徒の恋愛も楽しめる。お得な一冊です。

  • 失恋を機に自殺しようとしていた暗い女子高生・扇言は、「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と物理教師の灰葉に止められます。以後、扇言は灰葉に好意を抱くようになりますが、あの告白は自殺を止めるためのウソだったのではと思い当たり・・・。ニコチン中毒の先生と暗い生徒の、新感覚ローテンションラブコメです。

  • 塩田先生のクラスの雨井ちゃんは、たまに暴走してしまうほど先生のことが大好きでした。2人きりで海へ行ったり、風邪を引いた先生を看病したり、秘密でお付き合いをする2人のほのぼのした日常が描かれています。昭和の少女漫画を思わせるレトロなタッチと、独特な世界観も非常に魅力的です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。