サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

2人で食べるからあったかい。食卓から生まれる恋を描いたBLコミック

人間の営みに欠かせない「食」。BLにも食事や料理をテーマにした本がたくさん存在しています。ここでは食卓から恋が芽生えるBLコミックをセレクトしました。食を通じて人が繋がり、美味しいご飯で傷ついた心も癒されてゆく。ほっこりできるお話ばかりなので、ゆっくり落ち着きたいときにぜひ読んでみてください。

15
お気に入り
1626
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 最愛の母親を亡くし、生きる意味を見出せずにいるフリーターの夏生。ひょんなことから謎の青年・啓介を拾い、行き場のない彼にご飯を作ってあげることに。美味しそうに食べる啓介を前に、夏生の心の中に新たな感情が芽生えます。孤独な2人が食卓を囲むことを通して徐々に心を縮めていく様子に胸キュン必至です。

  • 弁護士の筧史朗と美容師の矢吹賢二、このゲイカップルが織りなす日常を描いた物語です。本書の魅力は何と言ってもシロさん(史朗)が作る手料理の数々。月の食費は2.5万円という制約のなか、工夫を凝らした料理に思わずよだれが出そうになるはず。BLとして楽しむのもよし、料理漫画として楽しむのもよしな一冊です。

  • 「マンションでの恋」をテーマに、表題作のほか2編を収録した短編集。親を亡くしたことから2人の兄弟を養っているサラリーマンの実の隣に、変わり者の青年・欣朗が越して来ます。言葉を交わすうちにいつの間にか欣朗は実の家に居座るようになって・・・!?オカン系男子の手料理をめぐる、ドタバタ系のラブ・コメディです。

  • ゲイがバレて恋することを諦めた加美と、彼の家に突然訪れたイケメンアナウンサーの和気の物語。味音痴だけど自分の料理を豪快に平らげてくれる彼に、加美はしだいに惹かれるようになります。加美は自分の想いに再び向き合うことができるのか・・・?冷めた心をご飯を通して温め直す、切なくもやさしいラブストーリーです。

  • 『みんなでつくると みんなでたべると おいしいねえ』。人と食事をすることにトラウマを抱えた豊と、母親を亡くした穣。穣の小さな弟、種が豊の作るおにぎりを気に入ったことをきっかけに、2人の距離が縮まって行きます。傷ついた者同士が食を通じて過去を乗り越えて行く様子に、心が温かくなること間違いなしです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。