サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

ネットきっかけで知った漫画

大学生の姪っ子から、LINE漫画のお勧めメールが来たので、わざわざアプリをインストールして読んでみたんです。そしたら面白くて。で、単行本買って読んだりまでしているのです。やっぱり若い人の感性を取り入れたほうがいいですね。自分だけではどうしても見知った作家の作品ばかり読んでしまうので。ちなみに夫にも勧めましたが、「イヤだよネットで漫画読むなんて」と言下に断られてしまいました。意外と頭が固いのです。ゆるいし軽いのに、不思議。

2
お気に入り
398
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 韓国のイケメン作家の作品。ブサイクないじめられっ子がある日いきなりイケメンになるというある種の王道パターンだけど、そこがいいんですよね。安心して読めるしスカッとするし。さらに言えば絵もかっこいい。これからもっと売れそうだなあ。黄金期のヤンマガ漫画を彷彿とさせる勢いある作品でした。

  • LINE漫画で『偽装不倫』を試し読みして、やっぱり東村先生最高だな、と改めて思い。どの東村作品にも言えることですが、ひたすらイケメンに絡まれるという夢のポジションは心地いいですね、いくつになっても。たらればの優しくないイケメン、昔の少女漫画のヒーローっぽくていいわあ。

  • 遅ればせながら、手に取ってます。パタリロより怪奇もののほうが好みなんですが、これはどちらとも違って万人受けする内容です。日本人は絶対こういうの、好きです。映画とキャラが本当に似ていて感心しました。年齢の問題はあれど、麗の役はGACKT以外考えられませんね、確かに。

  • 著者のタイム涼介くん、私が漫画家デビューした頃同じヤンマガの新人漫画家として時々飲み会で一緒でした。彼のほうが若いけど、彼のほうが早くデビューしていて、連載も持っていたので羨ましかったなあ。異常に身体能力が高くて、酔った帰り道、標識の棒部分に両腕だけでつかまって身体を旗のようにしていたのは鮮烈に覚えています。友人がたまたま彼のこの作品のファンだというので久しぶりに彼の名をネットで調べてみたら、70歳のお婆ちゃんが妊娠するというトンデモない内容なので読んでみました。絵柄も内容も丸くなっていて、あたたかくて、尖がっていた頃の作品より好きです。

  • あー、これは持っていかれるなあ。女は特に。こんな友達いなかったけど、強引に郷愁を感じさせる力がある漫画です。舞台は90年代なので70年~80年代に少女時代を過ごした私とはちょっと風景が違うのだけど、出てくる小道具はやっぱり懐かしく感じます。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。