サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

さらっと描かれているのに味わい深い!人生の岐路に立ちあえるBLコミック

たまには重たいBLも読みたいけど、深刻すぎるのは勘弁だし、痛いのも無理・・・なんて気分なときもあるものです。そんなときは、描写はやさしいのに読後感がちょっと重たい物語はいかがでしょう?軽くさらっと描かれているのに内容を深く考えるとけっこう深刻で、しっかり「人生の大切な選択」をしている。そんなBLコミックを集めました。

14
お気に入り
1359
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 家庭に居場所がなく、お互いをよりどころに生きてきた草次と海風(ミカ)。「幸せ」や「愛」を信じることなく、そういうものとは無縁の関係でつながっていると思い込んでいた2人ですが、ある出来事をきっかけにそれが揺らいでいきます。感情表現が乏しく淡々としているからこそ、秘めた胸の痛みがより迫ってくるコミックです。

  • 同じ大学で、同じ寮の先輩・明夫と後輩・海。人間嫌いで常に不機嫌そうな明夫になぜか懐いている海は、男と一夜限りの関係を持つ節操のない一面を持っています。それが理解できない明夫ですが、実はお互いさまで・・・。相手を知ろうと近づいていった結果がいつの間にか自らの大きな一歩になっている、心温まる物語です。

  • 職場を兼ねた新居に引っ越した陽歩の隣人は、一人暮らしの高校生・蓮。会話をするようになり、蓮からどこか歪な印象を受けた陽歩は、ある晩彼を夕食に誘います。楽しく食事をした翌朝、蓮はまるでエロ同人のようなお礼をしてきて・・・!?じわじわ明らかとなる蓮のバックグラウンドは壮絶ですが、彼自身の明るさに救われる恋物語です。

  • 高校2年生から転入してきた堤は、杉山の小学生時代の同級生。自分の家の事情を知る堤との再会で、杉山は不安定になっていきます。そんな彼をひたすら支えようとする友達の日比谷ですが、杉山はそのやさしさをもったいないと感じていて・・・。不器用ながら少しずつ甘えを覚えていく杉山の成長にほっこりさせられるコミックです。

  • 高校生の三ツ谷くんは、罰ゲームがきっかけで知り合ったゲイのサラリーマン・斉藤さんに興味津々。自分から声をかけてきたくせに、基本はビビりでまったく積極性のない斉藤さんに、三ツ谷くんは次第に本気を隠せなくなっていきます。体当たりな若者が促す、これまでとはまるで違う小さな一歩。2人のことを見守り続けたくなる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。