ブックキュレーターhonto編集員
SNSで売上アップ!ソーシャルメディア時代のマーケティング入門書
現代はソーシャルメディアの普及で、誰もが情報発信と交流ができる時代です。企業のマーケティングにおいても、Facebookに代表されるSNSを活用することは、今や常識となりました。そこで、SNSマーケティングの基礎的な実務から理論まで学べるような入門書を紹介します。特にSNS初心者の方の手助けになる本を揃えました。
- 4
- お気に入り
- 1002
- 閲覧数
-
Facebook、Twitter、Instagram、LINEの特性や目的別の運用方法から分析までをわかりやすくまとめた本です。著者は、SNS黎明期から企業のSNSマーケティング支援を専業としてきたエージェント。豊富な経験に基づく成功事例や見やすい図版で、初心者でも活用できるマーケティング手法を解説しています。
-
Facebookなどの主要なSNSに加えて、YouTube、TikTok、Snapchat、Pinterestの特長や使い方を丁寧に解説した本です。さらにSNSマーケティングの分析ツールやブランディング、集客、自社情報、コンテンツの改善方法にも言及しています。手早く基礎知識を網羅したい方に最適の一冊です。
-
HKT48を卒業後、モテのテクニックをSNSなどで紹介するモテクリエイターとして活躍しているゆうこす。彼女が自らの経験をもとに、ユーザーとつながって共感されるSNSの作り方を詳しく記しています。インフルエンサーの新鮮な感性は、企業のマーケティング担当の方にも参考になるはずです。
-
写真や動画に特化したInstagramは若い女性を中心に人気があり、今や企業のマーケティングの重要な柱になっています。本書はこのInstagramを活用するのに必要な知識や、写真の撮り方などの具体的なテクニックをわかりやすく解説した本です。細かいテクニックが満載されていて、ずっしりと読み応えがあります。
-
コトラーはアメリカ経営学の重鎮で、現代マーケティングの創始者とも言われています。この本では、モバイル時代を接続性と移動性という概念で特徴づけ、伝統的マーケティングからデジタル・マーケティングへ転換する道筋を示しています。SNSをきっかけにして、より深くマーケティング理論を勉強したい方にオススメです。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です