サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 漫画・コミック
  4. コロナ禍にある今だからこそ出会えた漫画

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

コロナ禍にある今だからこそ出会えた漫画

コロナ患者は今も日々増え続け、自宅待機が声高に主張されています。外出も外食も犯罪ではないけど、こっそりしないと白い目で見られるような雰囲気が蔓延していますよね。そんな時はやっぱり読書について語るのが無難です。読書こそ、コロナ禍でもてはやされる最高の趣味、娯楽と言えるでしょう。実際私も、やることなくて漫画読む時間が増えたし友人と漫画の話をする機会も増えました。「あれ、面白いよ」「再読したらやっぱりよかったよ」・・・友人から勧められて出会えた漫画、5選。※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2021年1月7日)の情報に基づいております。

4
お気に入り
3047
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 40歳で漫画家を目指し始めた友人が「かっこいいの!鬼滅の次はこれだよ!」というので読んでみました。化け物やっつける系の漫画は、コロナ禍の時は特にいいかもしれませんね。すかっとするし。ジャンプ漫画の主人公は時に子供すぎて大人の女にはつらいものがありますが(感情移入しにくすぎる)、これはいいです。

  • 大昔流行ってはまり、ずっと忘れていたのを麻雀ゲームやってる時に思い出しました。麻雀ゲームもコロナ禍になかったら、していなかったと思います。「あんた、背中がすすけてるぜ」竜の決め台詞、かっこよすぎる!麻雀分からなくても楽しめる麻雀漫画ってのがすごい。

  • 「きゅんきゅんしますよ!」という後輩の言葉を真に受けたわけではないけど、たまにはそういうのもいいかと思って軽い気持ちで読んでみたら、本当にきゅんきゅんしました。作者がこのキャラにきゅんきゅんしているのかなあ、と思うほど「高橋くん」に感情がのっかってる感じがします。作者の思い入れって、ことに恋愛漫画では重要なんですよね。

  • 女友達がいない女三人が同居。今はまだ実際にはなかなかないだろうけど、もしかしたら今後こういうルームシェア、増えてくるかもしれないと思わせるようなリアル感。コロナって多分、生活形態をがらりと変えますよね。若い女子に読んでほしい。

  • 引っ越しの時、夫がどうしても処分しないと言い張った漫画。シリーズ合計すると50巻以上あるから場所とるんだけど・・・でも、読んでみると確かに面白い。奇抜なストーリーではないけど安心して見られるアクション映画みたい(ミッションインポッシブルとか)。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。