ブックキュレーターhonto編集員
すぐ実践に活かせる!ストーリーからマーケティングを学ぶ本
マーケティングにはいくつも理論がありますが、どの場面でどのように考えればいいのか理解しにくいもの。ストーリーを通して理論を語るのが多い理由は、そのほうが体感としてぐっと理解しやすいから。ここでは、ストーリーで学べるマーケティングの本をそろえました。初心者が現場でもすぐに使えるアイデアやツールが満載です。
- 5
- お気に入り
- 619
- 閲覧数
-
恋も仕事もうまくいかない毎日を送るサラリーマンの実直。しかし、不思議なネコのボロと出会って人生が一変します。実直は、マーケティングを通して自分の日常をより豊かなものに変えていくことに。マーケティング能力は仕事だけでなく、人生設計においても使える武器。シンプルな物語からマーケティングの基礎を学びましょう。
-
ドリルを売るには穴を売れ 誰でも「売れる人」になるマーケティング入門
佐藤 義典(著)
モノを売りたいのに、どうやっても売れない。それはひょっとすると、売り方を間違えているのかもしれません。本書では、閉店危機にあるレストランを救いたいマーケターの物語を通じて、モノを売るとはどういうことかを学ぶことができます。「誰に」「何を」「どのように」売るのか。その基本が詰まっています。
-
現代において、Webによって自社の価値を正しく伝え、顧客を獲得していくWebマーケティングは欠かせません。本書では、商品に向き合い、顧客に向き合っていく過程がマンガ仕立てでわかりやすく描かれています。実際に使えるツールの紹介なども満載なので、マーケティング初心者にも、売上げが伸び悩んでいるビジネスパーソンにもオススメです。
-
マーケティングといっても、実際にどんなことをすればいいのかわからない。そんな初心者でもすっと読めるのが本書です。デジタルマーケティングの概要がわかり、同時にどのような施策を打ち、どんな目標を立てればいいのかが、実践ベースで描かれています。具体的な事例もたくさん紹介されていて、すぐに使える一冊です。
-
企画立案はもちろん、顧客の巻き込み方もマーケティングにおける重要な視点です。そのために必要である代表的なフレームワークや、IT技術による変化などを、生の現場に寄り添った事例を通して解説しているのが本書です。ロールプレイング形式になっているので、自分ならどうするか考えながら読み進めることができます。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です