サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 漫画・コミック
  4. ロマンチック
  5. 大人女子、必読!仕事と恋に揺れる社会人の恋愛模様を描いたコミック

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大人女子、必読!仕事と恋に揺れる社会人の恋愛模様を描いたコミック

甘酸っぱくてイノセントな学生時代の恋愛はまばゆいものですが、思うようにいかない現実生活のなかで、大切な1人を見つけていく社会人以降の恋愛も悪くないものです。仕事に恋に翻弄されながらも、自分なりの幸せを見つけだす主人公たちが登場するコミックを集めました。一度読んだらページをめくる手が止まらない、大人のラブコメをご堪能ください。

7
お気に入り
1793
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「ヲタ恋」の愛称で親しまれている、ヲタクたちの不器用な恋愛を描いたコミックです。中心人物となるのは重度なゲーマーの二藤、BLや声優を好む桃瀬、ライトヲタの樺倉、男装コスプレイヤーの小柳の4人。登場人物たちの葛藤が手に取るように伝わるので、読んでいると彼・彼女らの成長を追体験する気分になれるでしょう。

  • 主人公の八日堂は、同じ会社に勤める栖佑に片思い中。ある夜、パソコンの修理がきっかけで急接近したものの、栖佑には名古屋に住む遠距離恋愛中の彼氏がいて・・・。お互いに惹かれ合い、「最後まではしない」ことを条件に関わり合う2人。激しい愛情がぶつかり合う、大人の多角関係をじっくりご覧ください。

  • ヒロインの潤子は、海外での華やかな生活を夢見る27歳の英会話講師です。ある日、祖母が薦めるお見合い相手の僧侶・星川に気に入られ、猛烈なアプローチを受けることに。お寺と英会話学校という正反対の環境を舞台に繰り広げられる、複雑な恋模様の行方は果たして・・・!?仕事と恋に悩む女性に勇気を与えてくれるコミックです。

  • 派遣切りで職を失った大学院卒のみくりは、父の元部下である津崎の家事代行として働くことになります。さらに利害が一致した2人は、雇用関係を前提とした契約結婚に踏み切るものの、共同生活を送るうち徐々に惹かれ合っていきます。さまざまな社会問題を抱えながらも2人が育てていく不器用な恋を、読者がゆっくり見守る大人のラブコメです。

  • 主人公の爽太は、チョコレート好きなサエコを振り向かせるためショコラティエになります。帰国して再会するものの、間もなく彼女はほかの男性と結婚してしまいます。思いを断ち切れない爽太が、自らの愛情をチョコレート作りにぶつけて成長していく物語。不器用なショコラティエと小悪魔な人妻の大人な関係から目が離せません!

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。