サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 暮らし・実用
  4. 昭和レトロを味わい尽くす!純喫茶めぐりがもっと楽しくなる本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

昭和レトロを味わい尽くす!純喫茶めぐりがもっと楽しくなる本

近年、女性を中心に人気の純喫茶。個性あふれるインテリアやナポリタン、クリームソーダといった懐かしいメニューなど、純喫茶にはたくさんの魅力があります。ここでは、純喫茶めぐりがもっと楽しくなる本を集めました。ページをめくり、昭和レトロの世界にどっぷり魅了されてください。

31
お気に入り
1757
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 東京喫茶店研究所二代目所長である著者の難波里奈。会社員をしながら訪れた純喫茶の数は全国で2000店を超え、本書にはそのなかから厳選した81店の情報が掲載。もしかしたら近所に名店があるかも・・・と、ワクワクしながら読み進められます。喫茶店オリジナルのマッチやコースター、ナプキンのコレクションも見ものです。

  • 純喫茶の魅力の一つが、昭和レトロなインテリア。本書では、関西の喫茶店・洋食店33店のインテリアが紹介されています。どのお店にも店主や職人のこだわりが詰まっていて、その個性あふれる美しさは、見ているだけでため息が出てしまうでしょう。読後に純喫茶を訪れれば、インテリアを細かくチェックしたくなるはずです。

  • 52の喫茶店の店主たちの名言を集めた本。純喫茶だけでなくカフェの店主も紹介されていますが、たくさんの人たちの人生を見てきた彼らの言葉には含蓄と温かさがあります。少し疲れてしまったときや、肩の力を抜きたいときの癒しとなる一冊で、読めば店主の言葉を求めて喫茶店を訪れたくなるでしょう。

  • 創業約50年の純喫茶パオーンが舞台の物語。物語は店主の孫・来人の視点で描かれ、お店に集まる人たちとの交流や、そこで起こる不思議な事件の顛末が楽しめます。おじいちゃん特製のミルクセーキやナポリタンなど、おいしそうな料理も満載。近所の純喫茶にもこんなストーリーがあるのかも・・・そんな思いを馳せてしまう一冊です。

  • 純喫茶ならではのメニューが作れるレシピ集。どこでも手に入る材料と少しのコツで、ナポリタンやオムライス、プリンアラモードなど、純喫茶の味を再現できます。人気喫茶店10店の自慢のレシピも掲載されていて、自分で作ったあとにはお店で食べ比べてみたくなること請け合い。自宅で純喫茶の味を楽しめる、夢のような一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。