サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 漫画・コミック
  4. 心に響く
  5. 見えない世界の扉が開くかも!?妖怪と過ごす日常が垣間見られるコミック

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

見えない世界の扉が開くかも!?妖怪と過ごす日常が垣間見られるコミック

私たちの日常に隠れている、見えない世界への扉。人間に悪さをする怪異から、人間と一緒に生活するやさしい妖(あやかし)まで、さまざまな妖怪が登場するコミックを紹介します。古来から人間のすぐ側にいた妖怪たちが伝えるメッセージは、現代人の心にも響くものがあります。ぜひ、自分に合うジャンルを探してみてください。

8
お気に入り
1023
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 妖怪が見える少年・夏目は、強い妖力を持っていた祖母レイコが遺した「友人帳」を手にしたことで、妖怪たちから追われるハメに。その過程で彼は用心棒のニャンコ先生と出会い、祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐる騒動に巻き込まれていきます。やさしいタッチで描かれる妖怪たちに心癒されたい方にオススメです。

  • あの世には天国と地獄があり、地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらに272の部署に分かれています。閻魔大王第一補佐官・鬼灯は、広大な地獄の膨大な仕事をこなす鬼神。ドSな鬼灯に、上司の閻魔大王は涙の日々を送ります。妖怪たちが起こすトラブルに思わずクスッと笑ってしまう、コミカルなあやかし漫画です。

  • 舞台は最高級マンション「メゾン・ド・章樫」。そこは妖怪の先祖返りたちが集う妖しい館でした。引っ越してきたばかりの凜々蝶についたシークレット・サービスは、御狐神という男。「僕は貴女の犬になりたい」と言う彼の忠誠心は、まさに忠犬のよう。衝撃の展開から目が離せない名作コミックです。

  • 主人公は霊感の強い少年・奇異太郎。同棲相手の座敷童子すずを筆頭に、奇異太郎はたくさんの妖怪に囲まれています。雪女が訪ねてきたり、垢舐めが風呂にいたり、カッパと相撲勝負をしたり。提灯お化けや雷獣などユニークな妖怪も登場します。妖怪だらけなのに怖くない、アニメ化もされたギャグ漫画です。

  • 阿良々木暦のもとに空から降ってきたのは戦場ヶ原ひたぎ。彼が受け止めたひたぎには、およそ体重と呼べるようなものがありませんでした。その原因にはどうやら「怪異」が関係しているようで・・・。阿良々木は事件の解決に向けて動き出します。アニメ&ゲームにもなった、西尾維新の代表作のコミカライズです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。