サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 漫画・コミック
  4. 前向きな気分になる
  5. 子も親も先生も!受験へのモチベーションが高まるコミック

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

子も親も先生も!受験へのモチベーションが高まるコミック

子どもたちを待ち受ける大きな関門「受験」。それは親、先生、学習塾まで、たくさんの人が関わる一大イベントです。ここでは、そんな受験をテーマにしたコミックを集めました。参考書や塾の選び方から、やる気の出し方まで、子も親も先生も活用できるテクニックが満載。楽しみながら読めるので、息抜きを兼ねてチェックしてみてください。

2
お気に入り
624
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 中学受験を舞台にした受験マンガです。生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の絶対合格講師・黒木蔵人を中心に、中学受験の裏側が描かれます。黒木は受験の神様か?拝金主義の悪魔か?作中で登場する合格への戦略はどれもリアリティ満載。これから中学受験を控える子を持つ保護者の方にもオススメです。

  • 参考書の出版社に中途入社した茅野うるしが出会ったのは、クセの強すぎる参考書オタク・福山。彼は立ち読みに興じていたり、お客さんの学生を泣かせたりと、社会人としては考えられない振る舞いばかり。しかし、参考書のことになると目の色が変わり・・・!?参考書の選び方も学べる、凸凹お仕事コメディです。

  • 弁護士・桜木による落ちこぼれ高校再建計画、その内容は「東大合格者を100人出すこと」。「教えてやる!東大は簡単だ!」「東大に入ってルールを作る側になれ」という教えに集まってきた生徒たちは、どのように学力を伸ばすのでしょうか。勉強法を知りたい方、モチベーションを上げたい方にもオススメの人気シリーズです。

  • 美術のうんちくも満載の、美大を目指して心を燃やすスポ根マンガです。成績優秀でスクールカースト上位、充実した日々を送る高校生・矢口八虎の人生を変えたのは、1枚の絵との出会いでした。好きなもので結果を出したい、今まさに目標に向けて努力している。そんな方のモチベーション維持にオススメのコミックです。

  • 芳賀稲子・通称「ハガネ」は、次々と担任が辞めていく問題クラス・4年さくら組の担任を任されることになります。そこから曲者ぞろいの子ども&親たちとの真剣勝負がスタート。受験マンガではありませんが、教員・保護者目線での中学受験対応も描かれます。途中から私立中学勤務編になるので、受験後の内情を知りたい方にもオススメです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。