サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

12時 修正:10%OFFクーポン

10%OFFクーポン(0420-22)

目次

    プロローグ ゼミ教育への挑戦〈地球市民になるために〉●下羽友衛
    1.キプロスで考えさせられたこと
    なぜ、地球市民育成なのか
    学習意欲をうながす二つのポイント
    地球市民育成をめざしたゼミ活動の始まり
    どんな教育(学習)方法、どんなゼミ活動か
    「市民」(地球市民)としての育成度
    現場体験学習のもつ教育力
    「パワフルな地球市民」育成のための「漢方療法」
    I 知識と行動をつなぐ〈学びの発見〉
    スパルタ受験校から下羽ゼミへ●上田泰史
    偏差値教育のなかで/反発、あせり、友人の死/生きることの意味を考えはじめて/遠回りのすえ、ゼミに出会う/御嵩、豊島の産業廃棄物の現地へ
    「なぜ?」をめぐる私の“学びヒストリー”●太田みゆき
    就職浪人を決意したわけは……/“1×0=0”に疑問をもつのは恥ずかしいこと/疑問をもってもいいの?/ごみの島が私を変えた
    日本語教師として韓国へ●東真由子
    人前で発言などできなかった私/環境や貧困問題をとおして自分を考える場/知ることの不安、何が/自分にもう少し猶予を与えたい
    ほか