サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

hontoレビュー

世界を変えたブランド広告 みんなのレビュー

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac
一般書

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー9件

みんなの評価4.4

評価内訳

  • 星 5 (5件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
9 件中 1 件~ 9 件を表示

クリエイターが学ぶべき事例集かも

2023/01/22 15:05

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:MACHIDA - この投稿者のレビュー一覧を見る

アップルの「Think Different」など、世界の優れたブランド広告やキャンペーンの潮流をまとめた好著。写真だけでなくYouTubeで当該広告の映像も探してみると一層その意味合いと深さがわかるというもの。例えば、フラッシュモブの先駆け「Dance」やシニカルなアニメ公共広告として一世を風靡した「Dumb Ways to Die」など。カンヌライオンズ(旧カンヌ国際広告祭)で日本を代表して審査員を数回務めた著者ならではの視点も光っている。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

『世界を変えたブランド広告』

2023/01/09 20:03

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る

Think small.
 ──1960年 フォルクスワーゲン

1984
 ──1984年 アップル

Bouncy Balls
 ──2006年 ソニー/ブラビア

トリス
 ──1961年 サントリー

Dream Crazy
 ──2016年 ナイキ

など、およそ1世紀にわたる「世界のブランド広告」を論じた“ブランド広告論の決定版”(帯の紹介文)、2022年12月刊

・優れたブランドは「自分が愛するものについて語る」

・広告は“だれかに発信したくなるもの、共有したくなるもの”、広告そのものが魅力的なコンテンツでならなければならなくなった。

・ブランドとは「社会への約束と己の人格表明」だ

・「アイデアは思い出すこと」と言ってもいい。

・ネット時代のストーリーテリングはノンフィクションが決め手なのだ。

新しいアイデアを生み出すための珠玉のヒントが1編4ページの解説に散りばめられている

日本経済新聞の人気連載「世界を変えた広告」シリーズから厳選して加筆、書き下ろしも加えた40編を収録

著者は小学館「ピッカピカの一年生」1978年、サントリーローヤル「ランボー」1983年などを手がけてきた日本を代表する世界的なクリエイター

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2022/12/27 10:55

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/12/30 02:33

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2023/01/05 13:25

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2023/01/29 14:55

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2024/01/28 11:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2023/09/11 06:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2024/03/20 07:51

投稿元:ブクログ

レビューを見る

9 件中 1 件~ 9 件を表示

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。