- みんなの評価
24件
空也十番勝負
著者 佐伯泰英
坂崎磐音の嫡子・空也の物語、ついに再始動!
武者修行の旅に出た若者は、他国者を寄せ付けぬ異国・薩摩を目指す。名を捨て、無言の行を課す若者を、国境を守る陰の集団が襲う!
長編時代小説の金字塔「居眠り磐音」に続く「空也十番勝負」シリーズ第一弾!
合本 空也十番勝負
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
奔れ、空也
2023/05/25 19:52
武者修行完結
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Ken - この投稿者のレビュー一覧を見る
宇治宿外れのめし屋で京の袋物問屋の隠居又兵衛と知り合いとなった空也は、室生寺に向かうという又兵衛一行と同行することになる。途中、剣術好きの又兵衛は柳生新陰流正木坂道場へ空也を連れて行き、師範と一夜勝負をなして稽古に加わることとなる。しかし次第に道場のありように違和感を抱く。一方空也との勝負を望む佐伯彦次郎はひそかに空也の動きを探り、空也が大台ケ原を最後の修行の地と定めたことを知り、大台ケ原に先行する。空也は室生寺に到着後、この地で修行することに決め、3週間の修行を行う。そして最後の修行の地大台ケ原と向かう。そして、空也と彦次郎の勝負。空也は己の身を斬らして彦次郎に勝ちを得る。傷ついた空也だったが、なんとか姥捨の郷にたどり着き、霧子・眉月と再会を果たす。回復した空也らは今津屋用命の弁才船で江戸へと向かう。そして空也は眉月にともに過ごそうと告げる。これで空也十番勝負完結。
名乗らじ
2022/10/12 22:54
やっぱり面白い
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ミワ@東京 - この投稿者のレビュー一覧を見る
最初から読んでいるので安心して読める。相変わらずおもしろく安心して読める
声なき蟬 決定版 下
2024/05/31 16:39
これしかありません
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:a - この投稿者のレビュー一覧を見る
声を発しない無言の行を強いて薩摩藩に入った剣術修行の空也が剣術も大きく成長して薩摩藩を出るまでを描きます。良いですね。