- みんなの評価
24件
美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~
著者 藤森治見
いじめによってすべてを奪われた女が別人に生まれ変わり、地獄の復讐に身を投じる! 昭和20年、太平洋戦争が終わりかけていた時代、樺太(からふと)で生まれ育った少女・市村ハナは、醜い容姿のため女学校で凄惨ないじめを受けていた。いじめのリーダー格は大会社の令嬢・高島津絢子。彼女によって泥棒の濡れ衣を着せられたハナは、退学に追い込まれてしまう。やがてソ連軍が空襲を開始し、樺太から北海道へ逃れる船に乗り込んだハナ一家だったが、いじめグループによって船から追い出されてしまい……。
美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ (25)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2017/11/18 09:56
美醜の大地(2)
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:夜メガネ - この投稿者のレビュー一覧を見る
「天才外科医によって新たな顔を得る」というのは古くからある設定ですが、
この話では復讐に読者が納得できるだけの壮絶な材料がそろっているだけに
あんまり浮世離れした部分が目立たない。
新しい顔にひかれて新キャラが食い込んでくる2巻。
生き残る方が残酷な結末に思えてならない。
2021/07/11 12:16
暗くて壮絶な復讐譚
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Koukun - この投稿者のレビュー一覧を見る
暗くて壮絶な復讐譚である。イジメは当然 昔からあり、それで傷つき復讐を思い立つ人がいて何の不思議もないが、この作品は随分極端でしかも壮絶である。読んでいて嫌悪感が湧いてくるほどである。救いは美しい絵柄である。残虐な場面も絵が美しいせいでそれほど嫌な感じがしない。
2018/06/01 17:33
壮絶
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ねむこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
外見が悪いというだけで、散々いじめられた過去を持つ女。
しかも、そのせいで・・・
復讐したくもなるだろうけど、いじめた側も一人を除き、そう幸福には見えないのですが。因果応報?