- みんなの評価
11件
バトル・ロワイアル―執行者たち エンフォーサーズ―
AI“シスター”に管理された「大東亜学院」。問題児ばかりの1年F組に、ある日突然告げられた衝撃の言葉。「これから皆さんには、班対抗で殺し合いをしてもらいます」 友達を殺さないと、生き残れない……。かつて社会現象となった戦慄の学級デスサバイバル『バトル・ロワイアル』の完全新作がコミックで登場!! 血の向うに見える命の形、あなたにはどう見えますか?
バトル・ロワイアル―執行者たち エンフォーサーズ― 4
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2024/09/25 07:58
班対抗の殺し合いが面白い
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なのはな - この投稿者のレビュー一覧を見る
生徒が殺し合う設定は本家バトロワと同じですが、班対抗になっているのが本シリーズの一つの特徴です。初巻から主人公阪本律音や友人たちの背景を描いているので感情移入しやすいです。バトロワを下敷きにしていることもあり、前置きは最小限にしてバトルに突入しているのは本家の既読者にとっては読みやすく感じますが、初読みの人はやや難解かもしれません。登場人物たちがみなかなり頭の良い部類に感じられるのがやや気になりますが、物語の進行上仕方ないのかも。班同士の思惑が手探り状態なので緊張感があっていいですね。
2024/09/21 12:55
進んでいるけれど、進まない。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
まだまだ人数が多く、誰が誰やら。
メンバー顔写真見ながら読むことに。
総長山木はとある人物と遭遇し、脱出のための意見交換を。
更にそこから遭遇するのは。
軍隊出身者もそれなりに。
そこを中心に徐々に進むストーリー。
極限状態でも恋愛感情は?
渡辺と話をするため動き出す律音たち。
細谷はサイコパスな感じで罠を張り。
人数が多すぎるからか、個々の多少の深掘りがあるためか、ストーリー全体としては、やはりあまり進まず。
いつ決着するのだろうか。
バトル・ロワイアル 執行者たち 3
2024/02/20 23:05
進んでいる様な。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
進んでいる様ないない様な。
8班は衣笠の意外な特技で少し和み、2班は細谷の豹変により、地獄絵図が展開。
須藤の過去にも何かありそうな。
わりとウエイトが大きいのは6班。
班長...総長?山木の決心と彼女と副長長谷川の過去が少し。
一番しっかりしているが、ちょっと天然な山木。
天然な所が可愛らしくもあり。
一方で薬か暗示かでおかしな方向に進む1班。
律音の親友、渡辺に危険が迫る。
その裏では運営側の話もあるが、今の所、良く分からん。 彼女は?
そして、次巻は総長山木の見せ場か?
強面だが可愛らしい彼女が戦場へ。
巻末の山木と長谷川の掛け合いが微笑ましい。
しかし、人がまだまだ多く、進んでいる様ないない様な。
一応、進んでいるもののスピードは遅いかな...