サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 新書・選書・ブックレット
  4. 新書
  5. 筑摩書房
  6. ちくま新書
  7. ファンベース ──支持され、愛され、長く売れ続けるために

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.2 109件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2018/02/23
  • 出版社: 筑摩書房
  • レーベル: ちくま新書
  • ISBN:978-4-480-07127-9

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

ファンベース ──支持され、愛され、長く売れ続けるために

著者 佐藤尚之

人口急減やウルトラ高齢化、超成熟市場、情報過多などで、新規顧客獲得がどんどん困難になっているこの時代。生活者の消費行動を促すためには「ファンベース」が絶対に必要だ。それは...

もっと見る

ファンベース ──支持され、愛され、長く売れ続けるために

税込 825 7pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 9.2MB
Android EPUB 9.2MB
Win EPUB 9.2MB
Mac EPUB 9.2MB

ファンベース 支持され、愛され、長く売れ続けるために (ちくま新書)

税込 1,034 9pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

人口急減やウルトラ高齢化、超成熟市場、情報過多などで、新規顧客獲得がどんどん困難になっているこの時代。生活者の消費行動を促すためには「ファンベース」が絶対に必要だ。それは、ファンを大切にし、ファンをベースにして中長期的に売上や価値を上げていく考え方であり、その重要性と効果的な運用の方法を、豊富なデータや事例を挙げて具体的に紹介する。『明日のプランニング』に続く、さとなおの最新マーケティングの必読書。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー109件

みんなの評価4.2

評価内訳

紙の本

『ファンベース』

2018/04/15 19:05

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る

「ファン」とは、企業やブランド、商品が大切にしている「価値」を支持している人

そのファンを大切にし、ベースにして、中長期的に売上や価値を上げていく「ファンベース」の仕組みを、導入・強化・実際の施策などについて詳述

《ファンとは商品そのものではなく、商品が「大切にしている価値」を支持している人》

《ファンには売るな、ファンを通して外に売れ》

《あなたが語りかけるべき相手は20%のファンなのだ》

前著『明日のプランニング』(講談社現代新書)につづく“さとなお”最新のマーケティング論

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

今後のマーケティングに必要不可欠な手法です!

2018/08/24 09:11

2人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、今後の社会でのマーケティングに必要不可欠とも言える「ファンベース」の手法を丁寧に説いた解説書です。人口激減や若者人口が減少する中で、商品を売っていくには消費者を引き付ける工夫が必要となることは、言うまでもなく絶対に必要なこととなっています。本書は、そうしたファンを増やし、それをベースに商品を売っていくという「ファンベース」の手法を解説した類書にない書と言えるでしょう。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

マスマーケットに頼りがちなマーケターへ

2018/10/07 22:01

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:だい - この投稿者のレビュー一覧を見る

1.短期キャンペーンや単発施策を一過性かつ瞬間風速的に終わらせるのではなく、その効果を資産化していくべきであり、中長期ファンベース施策を組み合わせた「全体構築」が必要。

短期・単発施策と中長期ファンベース施策をつなげることで「相乗効果」を生み出す。

2.短期・単発施策が効きにくくなっている中、中長期ファンベース施策の重要性・必然性が増している。

・ファンは売上の大半を支え、伸ばしてくれる。
・時代的・社会的にファンを大切にすることが重要になってきた。
・ファンが新たなファンを作ってくれる。

3.少数のファンの支持を強くして、LTVをジワジワ上げていく施策がファンベース施策である。

・共感を強くする。→その価値自体をアップする。
・愛着を強くする。→その価値を、他に代えがたいものにする。
・信頼を強くする。→その価値の提供元の評価・評判をアップさせる。

4.ファンの支持をより強くする3つのアップグレード

・熱狂される存在になる。→共感のアップ
・無二の存在になる。  →愛着のアップ
・応援される存在になる。→信頼のアップ

5.全体構築の効果指標はNPS

・コアファンとファンが短期キャンペーンの効果をより上げる。
・短期キャンペーンの効果アップともともとのファンベース施策により、ファンの入り口に立つ人がより増える。
・ファンの入り口に立った人をファンやコアファンにして次につなげる。

企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるかを数値化する指標はネット・プロモーター・スコア(NPS)。

6.商品の価値を支持してくれて、愛用してくれているファンの笑顔を作る仕事は楽しい。

・スモールスタートで楽しむ。
・時間をかけることを楽しむ。
・ファンになってもらうことを楽しむ。
・常連さんをお迎えすることを楽しむ。
・ファンという少数と楽しむ。
・コミュニティ運営を楽しむ。
・キレイゴトを楽しむ。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

やっぱ人だよねー

2018/06/04 21:39

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:たら - この投稿者のレビュー一覧を見る

何かを宣伝したければ、中身を解説することから始めがちですが、それじゃ伝わらないことに気づかされました。その人がそれが欲しかったどうかは分からない。むしろ、相手に気づきを与える。商品のメッセージを伝えることにより、少しずつでもファンになってくれるようにすることが大切なことが分かりました。
宣伝マンだけでなく、学生にも、PTAにも、ビジネスマンにもあらゆる人にとって、誰かにメッセージを伝える重要性、人との繋がりの重要性が分かります!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

ローソンの竹増さん必読

2018/05/31 10:48

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:とめ - この投稿者のレビュー一覧を見る

喜びや好意や共感や愛着に基づく、応援してくれる支持者の信頼に応えること、及び商品やサービスが長く安定して売れ続けることが企業の最大の社会貢献であること。実に解り易いビジネス書。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

マーケティング担当者以外の人向け

2021/01/29 20:15

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:なな - この投稿者のレビュー一覧を見る

マーケティングやCSを本業としてやっている人からすると、ごく当たり前のことしか載っていない。
しかし、ここ5年くらいのマーケティングやブランディングにおいては常識となっているような考え方を知ることができるという意味で、少し前のマーケティング手法しか知らないようなビジネスマン、特に経営者や営業担当者、また新入社員などには新鮮でわかりやすい内容だと思う。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2018/02/15 18:37

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/02/22 06:17

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/02/12 23:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/03/12 19:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/04/16 21:34

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/05/13 10:06

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/05/17 18:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/05/18 15:00

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/06/04 16:10

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。