狼殿下と黒猫新妻の蜜月【電子特別版】
著者 貫井ひつじ(著者) , 芦原モカ(イラスト)
声を失った猫獣人のシェインは、本物の王子の身代わりとして狼獣人の国の王弟で騎士ランフォードに嫁ぐことになる。思いがけずランフォードと心を通わし、互いが唯一無二の番となる。...
狼殿下と黒猫新妻の蜜月【電子特別版】
商品説明
声を失った猫獣人のシェインは、本物の王子の身代わりとして狼獣人の国の王弟で騎士ランフォードに嫁ぐことになる。思いがけずランフォードと心を通わし、互いが唯一無二の番となる。だが死者の魂が帰ってくる祭りを迎え、シェインは毎夜魘されるようになる。さらに狐獣人の国からランフォードを篭絡するために送り込まれた公爵・カテリーナが、声の出ないシェインを愚弄し、ランフォードの逆鱗に触れる。不安になるシェインに、「私の伴侶はシェインだけだ」と揺るぎないランフォード。だが、シェインは声を取り戻したいと願い・・・?【電子特別版】貫井ひつじ先生書き下ろしSSを電子版だけに特別収録! 本編後日談。祭りの最終日に宴が開かれ・・・?
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
「ーーー私の側で、幸せになってくれ」本文より。
2023/05/28 19:27
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:やまだち - この投稿者のレビュー一覧を見る
『狼殿下と身代わりの黒猫恋妻』の続編です。
ネタバレがあります。
●狼獣人が暮らすウェロン王国の王弟で銀狼の騎士攻め・ランフォード
●ランフォードの伴侶となった猫獣人の受け・シェイン
●ウェロン王国の王でランフォードの兄・レンフォード
●レンフォードの妻で11人の子の母でもある王妃・ノエラ
●伴侶を亡くし隠居中の先王でランフォードとレンフォードの父・ユングエル
●好戦的な狐獣人の国アンデロの公爵で国王の異母姉・カテリーナ(通称・死に太りの貴婦人)
●ロールダール公爵家の評判の悪い五男・スコッツ
○両視点、ほか第三者視点
ランフォードの伴侶となって一年、国王夫妻やその子どもたちに囲まれ、「叔父さんのにゃんにゃん」と惚気られながらシェインは幸せに暮らしていました。そして今年は死者の魂が里帰りをする「ロルヘルディ」がある年です。その期間中は静かに過ごすのが慣習ですが突然、狐獣人の国アンデロから無礼な女公爵がやって来て・・・
幸せな結末で幕を閉じた、王弟ランフォードと王子の身代わりにされたシェインその後です。
続きが読めて嬉しい反面、厄介者カテリーナが来たり、声を失った原因を思い出してシェインが自己嫌悪に陥ったりとつらい展開が待っていました。
でもご安心ください、先王からも注意されるほどの「匂いづけ」に熱心なランフォードが黙ってはいません!もちろん、王妃ノエラや国王レンフォードも味方です。厄介者は追い出され、ランフォードの愛に包まれたシェインは悲しい過去に区切りをつけたのでした。
朴念仁な銀狼殿下の膝の上にまたは腕の中に、奥手な黒猫シェインがいる光景は、読む私たちも幸せにしてくれることでしょう。
芦原先生の獣耳キャラ、最高でした!
狼殿下と黒猫新妻の蜜月
2024/09/06 21:55
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:coco - この投稿者のレビュー一覧を見る
前作以上にランスの溺愛がパワーアップ。
今回は義姉のノエラとその子供たちが登場でとても賑やかで楽しい。
三つ子の王子たちが色々解説をしてくれてとても分かり易くて面白かったです。
穏やかな日常を送るシェインとランス。そこに狐獣人がシェインを貶めようとする。
狐さんとノエラの攻防がバチバチ!ノエラは最強。ランスに強いと言わせるだけある。
前作登場のカーライルもでてきて。こちらも良かった。
後半にはシェインの過去が大きく関わる話で…本当に悲しかった。きっとお母さんも寂しかったんだろうな。だからといって許される事ではないけれど。
シェインの過去の傷を全て飲み込んでしまうランスの器の大きさに泣きました。
シェインは十分幸せになってると思うけど、どんな些細な傷でも見落とさず守り抜こうとするランスにシェイン同様、惚れ直しました。
シェインの家族
2024/04/17 10:03
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ミケ - この投稿者のレビュー一覧を見る
王弟ラルフは「視えてしまう」人でした!
死者が戻って来る大事な祭の時期に来た、狐獣人国王の姉公爵の傍若無人の振舞いに狼獣人国王一家は、愛するラルフが溺愛する、可愛いシェインを蔑む者を許さない。ラルフ狙いと思わせて先王の後妻狙い!
再登場の猫獣人国公爵家の馬鹿息子共々、気持ち良い、ザマァな結末。
シェインも、声が出ない原因の母親への思いが変わり、体調にも良い変化が現れて良かった!
続編来た!
2023/04/25 21:30
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:桜橘 - この投稿者のレビュー一覧を見る
また2人の話が読めて嬉しい!
今回は日本でいうとお彼岸?お盆?みたいなシーズンで国を挙げてのお祭り時期に、キナ臭い客人の訪問が。事後承諾狙いで来た狐獣人、現王の義姉で年甲斐もなくランフォードに色目を使い…
ま、ランフォードがシェイン以外に目を向ける訳もなく。
前作でシェインが働いていた公爵家末っ子が女狐さんと組んで出てきたのはちょっとびっくりした。
2人がラブラブで、シェインが王族含め周りのみんなに愛されまくって幸せそうで良かった
ほっこり癒されます
2023/04/25 21:00
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:こゆき - この投稿者のレビュー一覧を見る
二人がラブラブで、癒されます。
声が出るようになったら、またどんな関係になるんだろ。
さらに甘々決定!見てみたいな(^.^)
よいお話でした。
底なしの溺愛
2023/05/21 14:55
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なつゆき - この投稿者のレビュー一覧を見る
狐獣人の王の義姉が呼んでもないのにやって来て城中に不快感だけをまき散らし、ランフォードに色目を使いシェインを傷つける。折しもお盆のように死者が帰って来るお祭りの最中で、シェインは母親との夢に魘されるがランフォードの愛情深い言葉に癒され…。
ランフォードの独占欲嫉妬心は年齢性別全く関係なし!!
4年に1度だけ
2023/06/06 14:47
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:nana7777777 - この投稿者のレビュー一覧を見る
続編、楽しみにしていました。4年に1度だけ死者が帰ってくるという大切な行事なのに、ごちゃごちゃといろんなことが起こり、読んでいて楽しかったです。これからも二人のお話を待っています。