サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

悪夢シリーズ みんなのレビュー

  • 木下半太
予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー8件

みんなの評価3.1

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (5件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)
8 件中 1 件~ 8 件を表示

電子書籍悪夢のエレベーター

2020/09/10 11:57

トリックはいいが

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Koukun - この投稿者のレビュー一覧を見る

緊迫感をはらんだ最初の章はいいが、謎解きをする続く章が冗長散漫なのがとても残念。思い付き トリックは結構いいと思えるだけにストーリー展開が残念である。三分の二から半分ぐらいに縮めたら より引き締まった作品になりそうな気がする。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本悪夢のエレベーター

2010/09/22 22:22

頭を柔らかくしたいときに素直に楽しめるコメディサスペンス

4人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:みす・れもん - この投稿者のレビュー一覧を見る

難しい本に疲れたときにはこういう本が読みたくなる。馬鹿馬鹿しくて、しょーもないけれど、何故か一気に読んでしまう小説。設定自体にリアリティはない。それは確か。でも、テンポがいいんだな。著者は脚本家でもあるとのことだけれど、そうだな、コミカルな舞台を見ている感じ。内容はコミカルどころではないんだけど(苦笑)。

いくつかの視点で描かれる物語。1つめはバーテンダーの小川順の視点。職場の飲み会で酔いつぶれた女の子をマンションまで送った時に妊娠中の妻からの電話。「産まれそう!」だって。慌ててエレベーターに乗り込んだところで気を失う。目覚めるとそこにいるのはヤクザっぽい男とオタクっぽい男と、暗い女。その3人によるとエレベータが故障して動かないらしい。パニックになる小川。何てったって子供が産まれそうなんだから。
が、そんなこんなで大騒ぎしているうちに変な展開に。

次はオタクの役を任されたオカマ「マッキー」の視点。「役を任された」って・・・。そう、上記のエレベーター故障事件は故意に起こされたもの。さてさて、何故こんな事になったのだろうか。

そして、ヤクザ風の男・三郎の視点。この事件の首謀者(といっていいのかな?)。けれど頼りない男。一番真剣なんだけど、一番コミカルかもしれない。何をやっても失敗してしまう人間の典型のような男。思いもよらず犯してしまう罪。それも勘違いで。一体、どうしたっていうんだ!

エピローグでは・・・。本当の首謀者が明らかに。

笑えるサスペンスとしては上出来。グロい表現もあるけれど、読み終えたあとに不快感も残らない。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本悪夢の観覧車

2010/01/15 21:05

派手さに隠された「悲しい決意」

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:惠。 - この投稿者のレビュー一覧を見る

『悪夢のエレベーター』に続く、題して「閉じ込められ」シリーズ第二弾。今回閉じ込められるのは大阪は天保山にある大観覧車。キャビン(観覧車の一部屋)の数は60台。

ゴールデンウィークということもあり、多くの客で賑わう天保山。大観覧車のキャビンは60台すべて埋まるという盛況ぶり。そんな微笑ましい休日のある日、大観覧車がジャックされた! ジャックしたのはチンピラの大二郎。人質は同乗していた医師のニーナと、他の59台のキャビンに乗っているすべての乗客。1台に2人乗っていたとしても人質の数は軽く100人を超える。身代金は6億円。請求する相手はニーナの父親だ。


物語は、不運なことにジャックされた時間に大観覧車に乗り合わせてしまった一組の家族4人、伝説のスリ師とその弟子候補、別れさせ屋の女、そしてジャック犯である大二郎と人質のニーナを中心に進んでいく。一見まったくの無関係に見える主要登場人物たちだが、その意外な関係は、大二郎をはじめとする数人の人物たちに回想させることによって浮かびあがってくる。点と点とをつなぐことで見えてくるリンク。演出家である木下半太の腕の見せ所といえるだろう。

そもそも大観覧車に籠城などして、身代金を手に入れることはできるのだろうか。当然の質問だ。しかしその答えはネタばれになってしまうので、ここではふれないでおくことにする。その答えは、本を読んだ人だけのお楽しみ。ちなみに、本屋で最後の方のページをちらちらっと立ち読みするくらいでは、答えがわからない構成になっています、念のため。

大観覧車をジャックしての身代金要求。とてつもなく派手な事件の裏には、想像だにできない大二郎のち密な計画と、悲しくて切ない悲劇がつまっています。ぜひ読んでもらいたいお勧めの作品です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

面白かったです。

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:tk - この投稿者のレビュー一覧を見る

一気に読めました!
狭い空間でのドタバタ劇、予想外の出来事、短い時間での心の動き・葛藤・思惑、
とても面白く見させていただきました。
読みやすく面白かったので、他の悪魔シリーズも見たいなと思いました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本奈落のエレベーター

2021/11/10 14:41

読みやすい

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:あおたいがー - この投稿者のレビュー一覧を見る

『悪夢のエレベーター』の続編。
さらにひっちゃかめっちゃかになっていった。
色々な悪いことがどんどん重なったり、他のところで起こったり、とにかくどたばたしている。でもスピード感があるのですいすい読み進められた。
前作に引き続き、マッキーがいいキャラでした。
悪の根源は思った通りの人物だったのでそこもまた読みやすい理由のひとつかも。
キャラクターたちもくせ者揃いなのだけど、それぞれちゃんとキャラがたっていて面白い。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍悪夢のエレベーター

2020/03/21 21:31

第1章は面白い

1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:再版 - この投稿者のレビュー一覧を見る

「ビデオ・ショップ・カリフォルニア」が好みだったので、同じ作家のデビュー作を読んでみました。映像化されているので、最も評価が高いのであろうと思い。
 第1章は面白い。笑ってしまう箇所幾つか。第2章は別の登場人物視線による1章の語り直し。他のやり方があったのでは。また、終章は不要だと思いました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍悪夢の観覧車

2019/05/27 09:16

悪夢シリーズNo.1

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:みかん - この投稿者のレビュー一覧を見る

いつもハラハラドキドキする悪夢シリーズの一冊。最後までドキドキさせてくれる一冊で、一気読みをついしたくなるような本です!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本悪夢の観覧車

2018/10/04 06:36

一気読み

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Bocchi - この投稿者のレビュー一覧を見る

帯のレビューに一気読みとありましたが、次どうなるの!?の連続で、本当に一気読みしました。伊坂幸太郎さんの小説が好きな方ならはまるかもしれません

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

8 件中 1 件~ 8 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。