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- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/11/16
- 出版社: リックテレコム
- サイズ:21cm/207p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86594-064-0
読割 50
紙の本
サービスの価値を高めて豊かになる 豊かさを実現する6つの価値
著者 諏訪良武 (著)
サービスの本質を理解する、サービスの価値を高める、利益を出せるモデルを描く、イノベーションを継続する。4つのフェーズに分けて、サービスビジネスを継続的にブラッシュアップす...
サービスの価値を高めて豊かになる 豊かさを実現する6つの価値
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商品説明
サービスの本質を理解する、サービスの価値を高める、利益を出せるモデルを描く、イノベーションを継続する。4つのフェーズに分けて、サービスビジネスを継続的にブラッシュアップする方法を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
顧客の心は、漫然とサービスを提供してつかめるものではありません。
顧客の心を本当につかむには、『価値あるサービス』の提供が不可欠です。
これを実現するには、サービスとは何かを知り、サービスの価値を創造しなければなりません。
本書では、「サービスの本質を理解する」「サービスの価値を高めていく」「利益を出せるモデルを描く」「イノベーションを継続する」の4つのフェーズに分けて、サービスの価値を高める方法を解説しています。
「サービスの価値を高めると豊かになる」ための論理を理解し、具体的な方法を知ることで“選ばれるサービス”を実現しましょう。
【商品解説】
目次
- はじめに
- 第1章 サービスの本質を理解してサービスの競争に勝つ
- 第2章 サービスの価値の土台となるサービス品質をマスターしよう
- 第3章 サービスの価値は適合している欲求のランクに依存する
- 第4章 サービスの価値は「サービスの成果による価値」と「サービスプロセスを磨くことによる価値」から作られる
- 第5章 サービスの価値は「共通的な事前期待に応えることによる価値」と「個別的な事前期待に応えることによる価値」から作られる
- 第6章 サービスの価値は「お客様のリテラシーを高めることによる価値」と「サービス提供者がリテラシーを高めることによる価値」から作られる
- 第7章 「交換価値」「使用価値」「経験価値」「文脈価値」「感性価値」を解析して、サービスの価値の理解を深める
- 第8章 サービスビジネスで利益を出すにはビジネスモデルが必要である
- 第9章 絶え間ないイノベーションで、サービスビジネスに勝ち続ける
著者紹介
諏訪良武
- 略歴
- ワクコンサルティング取締役エグゼクティブコンサルタント
諏訪 良武 Yoshitake Suwa
1971年 オムロン入社。1985年通産省の∑プロジェクトに参加。1995年情報化推進センター長。
1997年よりオムロンフィールドエンジニアリングの常務取締役として、企業変革を実践。
現在、ワクコンサルティング取締役エグゼクティブコンサルタント。
サービスや顧客満足を科学的に分析(見える化)するなど、サービスサイエンスを探求している
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