- 現在お取り扱いが
できません - ほしい本に追加する
国際マーケティング戦略 ビジネス活動とグローバル展開 みんなのレビュー
- 熊田 喜三男 (編著), 折笠 和文 (著), 釜賀 雅史 (著), 岡本 純 (著)
- 税込価格:2,860円(26pt)
- 出版社:学文社
- 発行年月:2000.3
- 発送可能日:購入できません
専門書
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
紙の本
企業活動がグローバル化する中で国際戦略をどう立てるべきか,マーケテイングの観点から概論する
2000/07/17 09:16
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る
このところ外資系企業の日本進出が目覚ましく,日本企業との企業力の格差が論じらている。日本企業に欠如しているのは,ビジネスの最前線で勝ち残っていくための明確な戦略性,中でも市場環境の変化をいち早くキャッチし,経営戦略や事業活動に反映させるための枠組みを創り上げるマーケティング発想との戦略性ではなかろうか。
本書が環境分析やマーケティング・ミックスを中心とした手法をまとめた書籍と異なるのは,グローバル化,インターナショナル化する企業活動を舞台とした,国際戦略としてのマーケティングを展開する点にある。企業が世界各国のニーズやウォンツを充足するためには,どうすべきかを分かりやすく提起する。パート1.企業行動の国際化,パート2.国際戦略と組織,パート3.国際マーケティングの展開,パート4.国際情報とビジネス,の4部構成。また本書は,学生のための教科書を意図した概説的なものと規定している通り,各章の始めに学習すべき要点を示し,章末に演習問題を付している。
(C) ブックレビュー社 2000
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |