サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

hontoレビュー

ほしい本の一覧を見る

国際マーケティング戦略 ビジネス活動とグローバル展開 みんなのレビュー

専門書

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
1 件中 1 件~ 1 件を表示

紙の本

企業活動がグローバル化する中で国際戦略をどう立てるべきか,マーケテイングの観点から概論する

2000/07/17 09:16

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 このところ外資系企業の日本進出が目覚ましく,日本企業との企業力の格差が論じらている。日本企業に欠如しているのは,ビジネスの最前線で勝ち残っていくための明確な戦略性,中でも市場環境の変化をいち早くキャッチし,経営戦略や事業活動に反映させるための枠組みを創り上げるマーケティング発想との戦略性ではなかろうか。
 本書が環境分析やマーケティング・ミックスを中心とした手法をまとめた書籍と異なるのは,グローバル化,インターナショナル化する企業活動を舞台とした,国際戦略としてのマーケティングを展開する点にある。企業が世界各国のニーズやウォンツを充足するためには,どうすべきかを分かりやすく提起する。パート1.企業行動の国際化,パート2.国際戦略と組織,パート3.国際マーケティングの展開,パート4.国際情報とビジネス,の4部構成。また本書は,学生のための教科書を意図した概説的なものと規定している通り,各章の始めに学習すべき要点を示し,章末に演習問題を付している。
(C) ブックレビュー社 2000

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。