サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 小熊英二書店 菅原琢選書

イベント 開催終了

開催日時:2013年05月15日(水) ~2013年11月18日(月) 23:59

小熊英二書店 菅原琢選書

菅原琢
(すがわら・たく)
1976年、東京都生まれ。東京大学先端科学技術研究センター准教授(政治学)。『世論の曲解』、『「政治主導」の教訓』(共著)など。『平成史』では「政治」の章を担当。

【コメント】
平成期は政治の激変とともに、あるいは独立して、政治学も大きく変化しています。
欧米から多様な分析手法とテーマが持ち込まれ、同じ対象でも多様なアプローチで研究されるようになり、学術的に日本政治研究は興隆を迎えていると言ってもよいでしょう。
しかし一方、現実政治との関わりは遠くなり、影響力は低下しているという印象もあります。
そこで、「日本政治と政治学の変化」をテーマとして読みやすいものを中心に選んでみました。


小熊英二書店トップに戻る

2013/05/14 掲載

関連する本