1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 特集一覧
  4. マンガで読書するビジネス誌、誕生。「PRESIDENT NEXT」

プレジデント社 『PRESIDENT NEXT』

特別企画 プレジデント社電子書籍ほぼ全品30%OFF

『PRESIDENT NEXT』が6月15日(月)より毎月発行となります!
これを記念して、プレジデント社の電子書籍が6月30日(火)まで30%OFF!!
ほぼ全品対象となります。お見逃しなく♪

≪新規配信≫ 『PRESIDENT NEXT』第4弾はこちら!

電子書籍

マンガでわかる たいせつなマナー(PRESIDENTNEXT Vol.4)

【2015年6月から毎月発行!】

マンガでわかる たいせつなマナーPart.1 商談編意識の高さが違う、日本一のセールスマンPart.2 職場編上司と部下の、いい関係を考えようPart.3 あいさつ&応対編 名刺の渡し方はあってる?もう一度「きほんのき」を総復習Part.4 身だしなみ編海外では常識!「第一印象」チェンジ作戦Part.5 手紙編 コピーライター直伝!「気持ちが込もったお礼状」の書き方Part.6 ホテル編 実はリーズナブル!大事なビジネスで「一流ホテル」を使おうPart.7 海外編 世界のエリート集結!ニューヨークの「素敵な仕事ルール」Part.8 接待編 できる先輩は「会食」でも超カッコイイ!Part.9 プレゼン編 爆笑バスツアーに学ぼう!「最初の5分」で心をつかむトーク術Part.10 まとめ編 NEXT NOTE 未来へのノート「マナーのたいせつポイント」

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

『PRESIDENT NEXT Vol.4』の中身をチラ見せ!!

海外では常識!「第一印象」チェンジ作戦

PRESIDENT NEXT Vol.4は、マナーを特集。「商談編」や「身だしなみ編」、「接待編」など複数トピックに分けそれぞれの基本マナーをわかりやすく紹介し、その他にも読みごたえのあるトピックを掲載!もちろん今回も特集マンガは英訳付き。
『海外では常識!「第一印象」チェンジ作戦』では「身だしなみ編」として、第一印象を良くする方法、重要ポイントを解説。あなたの身だしなみは大丈夫ですか?気になる方はチェック!

できる先輩は「会食」でも超カッコイイ!

『できる先輩は「会食」でも超カッコイイ!』は「接待編」。ここでは、会食の4つのシーンでマナーを解説。あなたには、マナーのお手本となる先輩がいますか?入社3年目でまだまだ、あだ名もイマイチくんの今市とできる先輩天晴の違いはどこにあるのか??

続き、その他マナーのきほんのきが気になる方は、『PRESIDENT NEXT Vol.4』で!!

≪セット商品≫ Vol.1~3をセットで購入!

【Vol.1~3をセット化!】

これまでなかった、マンガで読書する新感覚ビジネス誌が誕生。20代、30代の次世代リーダーが、視野を広げ、教養を高めるためのメインマンガは100ページ超のボリューム、全セリフの英訳が付いて語学学習にも最適。

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

『PRESIDENT NEXT』 編集長 厳選!! 「日本一のセールスマン」が 書いた本

前職でもトップ営業、現在も外資系生保のトップセールスである著者が初公開する、すぐに真似できる「抜きん出る」ための方法と、仕事を通じて自分を成長させる方法。具体的ノウハウから不安や苦悩の乗り越え方、お客様との物語の作り方まで、一見普通でもちょっと違う、トップ営業の考え方とやり方を、あますことなく伝授する。

伝説のトップ営業マンとの1カ月で、20代主人公が仕事と人生の本当に大切なことを知る。外資系企業の現役トップセールスでもあり、ベストセラー『かばんはハンカチの上に置きなさい』の著者が初めて書いた、経験に基づいた感動ストーリー。営業や販売、サービスのテクニックや技術、お客様への接し方も身につく一冊。

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

≪編集長  honto出張ミニコラム≫

「マナーは何のため? 誰のため?」

ビジネスの世界には、マナーがよい人もいれば、そうでない人もいます。名刺の渡し方ひとつとっても、すごくスマートな人、バカていねいな人、テキトーな人……いろんなタイプが。 マナーのよい人のほうが仕事で成功しているかといえば、そんなことはないですよね。むしろ、そこらへんはテキトーだけれど、決めるところは決める(仕事ができる)人のほうがカッコよく見えたりもするから、やっかいです。

「じゃあ、マナーはどうでもいいの?」と聞かれたら、99%の人は、「いえいえ、大事です」と答えるでしょう。
その理由を考えてみました。 「なぜマナーは大事なのか」 「マナーをよくすれば、仕事がうまくいくというわけじゃないのに、何のために行儀よくするのか」
考えても、考えても、納得のいく答えは見つかりません。この話をライターAさんにすると、「キミの疑問に答えをくれる人を知っているよ」と言うじゃありませんか。

さっそく、Aさんに連れられ、答えをくれる人に取材に行きました。プルデンシャル生命保険のセールスマン2000人のなかで、ナンバーワンになったことのある川田修さんです。

ひざを打ちました。パーンと思いきり。くわしくは、『プレジデントネクスト』に書いてあるのですが、ココで答えを言っちゃいます。川田さん曰く、マナーの目的は「信用を得ること」。
お客さまは、誰からモノを買いたいのか。誰と取引がしたいのか。誰と付き合いたいのか。突き詰めて考えると、「信用できる人」なのだと。

「ちゃんとしたマナーを実践しよう!」と意味もなく気負うのではなくて、「目の前の大事な人(お客さまや上司や同僚、ときには家族や恋人)の信用を得たい!」と思いながら、マナーを守っていく。そう考えると、とても納得がいきました。心からマナーをたいせつにしようと、思えるようにもなりました。

別の取材で、こんなことをおっしゃる先生がおられました。 「マナーに、細かすぎることなんてない」
アピールしまくるのはマイナスでしょうが、気遣いにやりすぎはないらしいので、どんどんマナーを磨いて、遠慮することなく、バンバン実践していきましょう。

≪期間限定30%OFF≫ イチオシタイトルはこちら!

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

「プレジデント社電子書籍ほぼ全品30%OFF」対象商品をもっと見る!

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。