サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

編集者がオススメする「泣ける」小説

「なんとなく、泣きたい」「感動したい」「心を揺さぶられるような一冊に出会いたい」。そんな思いで、本を探すことはありませんか?わんわん泣けて、心がスッキリして、明日からまたがんばろうと思える。そんな、「泣ける」小説をご紹介します。現役編集者が本気で選びました!

118
お気に入り
9694
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 本当の気持ちを言えなかった恋人、大切な一言を伝えあった夫婦、ずっと素直になれなかった姉妹、ひと目会いたかった親子・・・。過去に戻れる喫茶店で起こる、家族と、愛と、後悔の物語。「もしあの日に戻れたら、私なら何をするだろう」という気持ちがこみ上げてきて、何度読んでも泣いてしまいます!

  • 1ページに1回くらいぐっとくる、すごい、ものすごい本。時代は江戸。女料理人の澪が、おいしい料理を作りながら、まわりの人たちと懸命に生きていく物語。ミステリでもなく、料理エッセイでもなく、かといって「時代小説」とくくってしまうのも、なにか違う。登場人物が大切な知り合いのような気さえする、稀代の名作。

  • 箱根駅伝。「箱根で走るために、大学を決めた」という人もたくさんいるほどの、人を魅了する力をもつ、箱根駅伝。その箱根を走るための予選会に挑む、弱小で寄せ集めの10人。彼らの努力と、無心の情熱と、恋に、ぐっとすること間違いなし。奇跡は「箱根」だけで起こっているんじゃない、練習場でも起きていた!

  • 『キッチン』に収録されている「ムーンライト・シャドウ」という短編。不慮の事故で恋人を亡くして生きる力を失った女性が、河辺で、とある女性に出会う。そして、七夕現象と呼ばれる、大きな川のそばでだけおこる「かげろう」を見せてもらうのだが・・・。生きるって、人の力ってすごいと思える、20年以上大好きな作品。

  • 内容はタイトル通り、フリーターの青年が、自分で家を買うことを決意する話。でもなぜ家を買いたいのかというと・・・ご近所からのひどいいじめにあったお母さんが心を壊してしまったから。今の家を出て、お母さんのために遠い場所に家を買おうと奮闘する。主人公の純粋な心、後悔、家族、努力・・・。何回読んでもグッときます。

出版社ではたらいています。おもしろい物語、すごい人、役に立つメソッドをいつも探しています。電子書籍も紙の本もどちらも読む派。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。