サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 暮らし・実用
  4. 心が落ち着く
  5. 思わず猫が飼いたくなってくる!猫の魅力と基礎知識が紹介された本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

思わず猫が飼いたくなってくる!猫の魅力と基礎知識が紹介された本

猫は昔から人間の身近に存在している動物で、その魅力を一言でいえば「ツンデレ」です。機嫌がいいと思いきや気まぐれにどこかに行ってしまったり、放っておくと甘えて寄ってきたりする姿に、人間は翻弄され続けています。そこで猫についての基本的な知識が身につき、その魅力を紹介した本を集めました。猫が飼いたくなった方の参考にもなります。

24
お気に入り
1940
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    太古からの猫と人間の関わりについて、そして現在の「家猫」の先祖の歴史について解説した本です。猫の本質に迫って解説しているため、猫の飼育本というよりも、その行動原理が理解できるようになります。現在のブリーディングや無差別な野良猫への去勢は、将来的にペットとしての猫の根絶につながるとの指摘もされている総合ネコ読本です。

  • 世界で一番美しい猫の図鑑

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    世界で一番美しい猫の図鑑

    タムシン・ピッケラル(著) , 五十嵐 友子(訳) , アストリッド・ハリソン(写真)

    猫の性格や外見的な特徴とともに、ブリーディングの歴史が詳細に解説された図鑑です。種として確立した年代順に並んでいるので、ペットとして飼われているメジャーな猫種が思ったよりも新しいのだと驚かされます。ペットの猫の種類が網羅されており、将来猫を飼いたいと思っている方にもオススメの一冊です。

  • ほしい本に追加

    サトルが相棒猫のナナとワゴンに乗って、ゆかりの人々を訪ねる旅をします。なぜ旅を始めたのかは物語を追うなかで判明し、後半は涙が止まらなくなっているかもしれません。気まぐれな猫であるナナにサトルが語りかける姿は、人と猫の交流を見事に表現しています。猫との暮らしの素晴らしさとともに、ペットの命を預かる責任も考えさせられる感動巨編です。

  • ほしい本に追加

    ひょんなことから飼い主と離れた町で暮らす黒猫ルドルフと、そこで出会った猫イッパイアッテナや野良猫たちのお話です。猫はあちこちの人間に勝手に名づけられ、食事を得てたくましく生き抜きています。猫にとって名前や言葉の意味とは何か?読後は「猫は何かを考えているに違いない」と妄想が膨らみ、道で猫に出会うのが楽しみになります。

  • ほしい本に追加

    人生の気づきとなるような偉人たちの格言や逸話が、かわいすぎる猫の写真と一緒に掲載された本です。まるで猫がその格言を言っているかのようなページ構成になっていて、勇気づけられながら癒されることでしょう。格言についての解説もきちんと掲載されているので、メッセージ本としても普通に使えるのがうれしいところです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。