サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

まずはさくさく読める短編で入門!初めての宮部みゆきにオススメの本

映像作品を通して、宮部みゆきの物語に触れたことがある人は多いと思います。だけど、あまりにたくさんの本が発売されていて何から入っていいのか分からず、まだ本は読んだことがない、という方も意外に多いのではないでしょうか。そんな方にはさくさく読めて、宮部みゆきの多彩な側面を気軽に楽しめる短編集から入ることをオススメします。

14
お気に入り
3377
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 東京下町の古本屋の店主イワさんと、その孫である稔を中心として短編連作です。電車の網棚に置き去りにされた本、亡くなった父親の部屋から出てきた300冊の同じ本など、本にまつわる事件を2人がひもといていきます。イワさんと稔、稔とその両親などの、宮部みゆき特有のユーモアあふれる会話劇も楽しめます。

  • 人の夢の中に逃げ込んだ凶悪犯たちをとらえる「ドリームバスター」の戦いを描いたアクション・ファンタジー。複数巻刊行されているシリーズものですが、短編連作になっているのでさくっと読めます。ファンタジー作品も数多く手掛けている著者ならではの世界観は、このシリーズにも健在。読めば読むほど、想像力がかき立てられます。

  • 岡っ引きの茂七らが、江戸の下町で起こる難事件に立ち向かう短編連作。謎の稲荷寿司屋や千里眼を持つ拝み屋の子どもなど、ちょっと不思議なキャラが次々に登場します。そこに食欲を刺激する「初もの」の描写がはさまれ、何度読んでも飽きない味わい深さが醸し出されています。

  • 刑事、目撃者、証人など、事件の関係者の「財布」の視点から小さな出来事をひもとき、やがて一つの大きな終結に向かう短編連作のミステリー。「財布」が自分の主人である人間を自身の出自やその中身から察したり、主人の他人には見せない真実を知っていたり・・・。宮部みゆきが得意とする、擬人化したモノによる語りが堪能できます。

  • 結婚2週間前になって突如婚約を破談にされた女と、社長の愛人だったのにお払い箱にされてしまった女が出会う表題作や、イタズラ電話をかけてきた男に向けて語られる形式のホラー「混線」など、バラエティ豊富な七つの物語が収録された短編集です。人間の内面を描くことに長けた宮部みゆきが、その才能を一編ごとに違う形で発揮しています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。