ブックキュレーターhonto編集員
まずはさくさく読める短編で入門!初めての宮部みゆきにオススメの本
映像作品を通して、宮部みゆきの物語に触れたことがある人は多いと思います。だけど、あまりにたくさんの本が発売されていて何から入っていいのか分からず、まだ本は読んだことがない、という方も意外に多いのではないでしょうか。そんな方にはさくさく読めて、宮部みゆきの多彩な側面を気軽に楽しめる短編集から入ることをオススメします。
- 18
- お気に入り
- 14261
- 閲覧数
-
人の夢の中に逃げ込んだ凶悪犯たちをとらえる「ドリームバスター」の戦いを描いたアクション・ファンタジー。複数巻刊行されているシリーズものですが、短編連作になっているのでさくっと読めます。ファンタジー作品も数多く手掛けている著者ならではの世界観は、このシリーズにも健在。読めば読むほど、想像力がかき立てられます。
-
岡っ引きの茂七らが、江戸の下町で起こる難事件に立ち向かう短編連作。謎の稲荷寿司屋や千里眼を持つ拝み屋の子どもなど、ちょっと不思議なキャラが次々に登場します。そこに食欲を刺激する「初もの」の描写がはさまれ、何度読んでも飽きない味わい深さが醸し出されています。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です