サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

思わずお腹が空いてくる!おいしいご飯が登場する料理コミック

毎日の楽しみの一つである、食事。「食」は人の人生さえも変えてしまうことがあり、おいしいご飯を食べることが生きる喜びという方も多いことでしょう。ここではさまざまな出来事に直面しながらも、おいしいご飯に励まされながら前向きに生きる女性たちが主役の、読んでいるうちに思わずお腹が空いてくるコミックを紹介します。

18
お気に入り
3554
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 東京で働く28歳の佐藤麻里子は同棲していた彼氏と別れ、ふとしたきっかけで朝食の時間を充実させようと決意し、毎日を大切に生きようと心を入れ替えます。おいしい朝食を楽しみながら前向きに頑張る主人公の姿に、勇気づけられるエピソードが満載です。アラサー女性が突き当たる、仕事や恋愛の壁がリアルで共感しながら読み進めることができます。

  • 人妻だけど旦那さまが単身赴任中につき一人暮らしの主人公・花による、しゃれてはいないけれど、ズボラでもおいしく作れる「ズボラ飯」を描いたコミックです。誰のためでもない自分による自分のためのご飯の時間って、実はとても贅沢なものだと実感できて、誰でも手軽に作れるレシピの紹介もあり、読んでいると思わずマネしたくなってきます。

  • お酒と料理が大好きな26歳の村崎ワカコが、女一人で自由気ままにふらっと立ち寄った酒場で、周りの会話に耳を傾けながらおいしいお酒と料理を堪能します。20代女子の等身大の気持ちがリアルに描かれているので、一人酒の気楽さやほんの少しの寂しさなど、さまざまな感情を味わうことができるコミックです。

  • 順調に仕事もこなし完璧な人生を歩んできた佐々木幸子29歳は、結婚式で婚約者に逃げられてしまいます。そんなショッキングな体験をしたサチコはおいしいものを求めていろいろな場所に足を運び、おいしいご飯を食べる日々を過ごすうちに、自分を取り戻していきます。読者の心も再生させてくれるようなグルメ・コメディーです。

  • 東京の大学院に留学するためにポルトガルから日本に来たマルタは、食べることが大好きな女の子。日本をすっかり気に入り、お金をかけずにおいしい料理を楽しむ日本での生活がほほえましく描かれています。パン耳を使ってポルトガルの代表的なお菓子エッグタルトを作ったりする、独特のゆるさが心地よいコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。