サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ハラハラドキドキ!緊迫の頭脳戦を存分に楽しめるコミック

読んでいるとグングン世界観に引き込まれ、自分までハラハラしてしまうような緊迫の心理戦・頭脳戦がくり広げられるストーリーがあります。紹介するコミックは、先が読めない展開が続き、手に汗握る場面が何度も出てくるようなものばかりです。息もつけないような極限の頭脳戦に、最後の一瞬まで目を離すことができません。

15
お気に入り
2194
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大金を巡ってくり広げられる嘘つきたちの頭脳戦、ライアーゲーム。このゲームに巻き込まれた正直者の神崎直、直に手を差し伸べる天才詐欺師の秋山深一。ゲームでは、有利な立場にいる人物がころころ入れ替わり、人の心やゲームのルールの盲点を探り合う極限の頭脳戦が行われるため、息つく暇すら与えてもらえません。

  • 取り立てに追われる青年・梶に手を差し伸べたのは、天才ギャンブラー 班目獏(まだらめばく)。裏世界で巨額の金と命を懸けたギャンブル合戦がくり広げられます。暴力も肯定され、命を懸けて行われるゲームの数々は、緊張感がビリビリ。そんなゲームを己の頭脳と策略で勝ち抜く獏に、常に驚かされます。

  • 名前を書かれたものは死ぬという狂気のノートを拾った少年・八神月。徐々に正義感を歪ませた月は、神を自称して犯罪者を裁いていきます。そんな彼を捕まえるため動き出す天才探偵「L」。徐々にせばまる月の包囲網、それを逆手にとりLの前に現れる月。2人の天才による命を懸けただまし合いは、手に汗握ります。

  • 主人公はプロサッカーリーグの監督という異色のサッカー漫画です。主人公の達海猛は、奇策を駆使し強敵ぞろいのリーグ戦に挑みます。しかし戦う相手もプロの監督。互いにお互いの手を読み合い、つぶし合う、試合前から試合中まで行われる心理戦に、試合終了のそのときまで、一瞬も目を離すことができません。

  • 主人公の黒崎高志郎は、詐欺の玄人をだます詐欺師「クロサギ」。用意周到で慎重な黒崎の作戦がどんなに完璧なものでも、相手が詐欺のプロである以上、常に緊迫感が漂います。また、詐欺に成功しても警察に追われるピンチに陥ることも・・・。警察、詐欺師と二つの敵に囲まれる黒崎を見ていると、自分まで息苦しく感じるほどです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。