ブックキュレーターhonto編集員
ハラハラドキドキ!緊迫の頭脳戦を存分に楽しめるコミック
読んでいるとグングン世界観に引き込まれ、自分までハラハラしてしまうような緊迫の心理戦・頭脳戦がくり広げられるストーリーがあります。紹介するコミックは、先が読めない展開が続き、手に汗握る場面が何度も出てくるようなものばかりです。息もつけないような極限の頭脳戦に、最後の一瞬まで目を離すことができません。
- 16
- お気に入り
- 2989
- 閲覧数
-
大金を巡ってくり広げられる嘘つきたちの頭脳戦、ライアーゲーム。このゲームに巻き込まれた正直者の神崎直、直に手を差し伸べる天才詐欺師の秋山深一。ゲームでは、有利な立場にいる人物がころころ入れ替わり、人の心やゲームのルールの盲点を探り合う極限の頭脳戦が行われるため、息つく暇すら与えてもらえません。
-
名前を書かれたものは死ぬという狂気のノートを拾った少年・八神月。徐々に正義感を歪ませた月は、神を自称して犯罪者を裁いていきます。そんな彼を捕まえるため動き出す天才探偵「L」。徐々にせばまる月の包囲網、それを逆手にとりLの前に現れる月。2人の天才による命を懸けただまし合いは、手に汗握ります。
-
主人公はプロサッカーリーグの監督という異色のサッカー漫画です。主人公の達海猛は、奇策を駆使し強敵ぞろいのリーグ戦に挑みます。しかし戦う相手もプロの監督。互いにお互いの手を読み合い、つぶし合う、試合前から試合中まで行われる心理戦に、試合終了のそのときまで、一瞬も目を離すことができません。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です