サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読んでほっこり、気持ちあったか。1日の最後に読みたいやさしい物語

仕事で疲れて殺伐とした気持ちになっている夜、悔しいことがあった夜、なぜか眠れない夜・・・。そんな夜には、ホットミルクを傍らに、やさしいストーリーを読むのはいかがでしょうか。温かな物語が胸にしみわたって、きっとぐっすり眠ることができます。やわらかなタッチのメルヘンやファンタジー、何気ない日常を描いたコミックを紹介します。

25
お気に入り
2532
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 一編12ページのショートメルヘンが、15作収録された短編集。まるで「日本昔話」のように、大事な教訓を感じながらも心温まるストーリーが詰まったコミックです。小さな頃に枕元で読んでもらったような、しかし決して読んだことのないオリジナルな物語。やさしく幸せな夢が見られそうな一冊です。

  • 敵対する2つの国の姫と若者が偶然に出会い、憎み合う2国の騒動に巻き込まれていくファンタジー。童話のように可愛らしい絵柄と、主人公たちの素朴な人柄とがマッチして、主題は穏やかでないにもかかわらず、始終温かな気持ちでページをめくることができます。幸せな気持ちのまま眠りにつきたいときにふさわしい一冊です。

  • 新米司書のひなこが働く図書館には、日々さまざまな難問が利用者から寄せられます。漠然とした希望から、ドンピシャの一冊を探り当てるのが司書の仕事。まさにほしい本が見つかったときの利用者の笑顔に、気持ちが温かくなります。ひなこが図書館のサービスを通して人と本をつなごうとするひたむきな姿にも癒されます。

  • 妻に先立たれた初老の男、参平は、息子家族と同居することになります。妻の残した家事ノートを参考に「主夫」になろうとしますが、慣れない家事は大変です。ささやかな成功と失敗のすべてを息子夫婦や孫と共有しながら進む日々は微笑ましく、不器用ながら一生懸命な参平にほっこり。穏やかな気持ちになれるコミックです。

  • 小学4年生のすみれは、両親が離婚していてお母さんと2人暮らし。元気でやさしくて、どんな人にも思いやりを示すすみれは、とってもいい子。彼女を取り巻く友達や大人たちも、それぞれやさしさにあふれています。あったかい日常を1話完結で切り取っているので、寝る前に1話だけ読んで幸せ気分に満たされてはいかがでしょうか。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。