サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ようこそ魔界へ!魔法&魔術使いの世界を描いたオトナが楽しめるコミック

主人公をピンチに陥れたり、幸せな人生へ導いたりする魔法使いは、童話だけではなく映画やアニメ、さらにはゲームの世界でも大人気です。そしてマンガの世界でも、数多く魔法使いたちが魅力的な存在感を放っています。魔力をもつがゆえの葛藤や宿命など、オトナが読んでも楽しめるコミックを紹介します。

25
お気に入り
2317
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 自らを競売に出した15歳の少女チセが、人外の魔法使いエリアスに競り落とされるところから物語が始まります。身寄りも生きる希望も持たなかったチセが、魔法使いの弟子としてエリアスのもとでさまざまな経験を積み成長していきます。イングランドの伝統的な行事やケルト神話が織り込まれた、独特な世界観を持つ上質なファンタジーです。

  • 南仏にある養護施設で暮らす小さな魔法使いのリュリュ。彼女は魔力を制御する首輪をつけられ、外部から閉ざされた生活を送っていました。新しく赴任した若き保育士カミロは、魔女としてではなく一人の人間として彼女と向き合うことを園長に進言し、リュリュの心を開いていきます。子育てにも通ずる愛が感じられる、心温まるお話です。

  • パブリックスクールに通うウイリアムは、頭脳明晰な超現実主義者。休暇で実家に戻った彼は、執事のケヴィンに実家の破産を告げられます。退学を避けるために隠し財産を探す途中、意図せず悪魔を召喚してしまったウイリアムですが、魔公爵ダンタリオンによって語られたウイリアムの秘密とは・・・。「ソロモン72柱」が題材になった壮大な物語です。

  • 精神科医ダンの自宅庭で倒れていたのは、「デルタ」という名前以外の記憶を失った少年でした。魔女の血で目覚めたことから使い魔として認定されたデルタ。寄宿学校に入学し、迷子の使い魔として生活を始めます。本作は「魔術使いシド&リドシリーズ」の数年後が舞台。前シリーズ同様、幻想的な物語と雰囲気が魅力的です。

  • 稀代の陰陽師として名を馳せた、安倍晴明の活躍を描いたコミックです。巧みに式神を操り、親友・源博雅とともに不可思議な事件を解決していきます。繊細な線で描かれる人物には色香があり、衣類や調度品も忠実に描かれています。原作は夢枕獏の『陰陽師』で、原作者も『原作を超えた作品』と評しているオトナにオススメのコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。