ブックキュレーターhonto編集員
涙なしには読めません!仲間との絆を描いた泣けるコミック
少年コミックは「友情」をテーマにしたものが多く、挫折しそうなときに救ってくれるのは仲間との絆である、と描かれることが多いです。だけど絆を深めるのは簡単ではありません。思いを伝えることの難しさを「障害」というかたちで浮き彫りにしてくれるものなど、大人が読んでも楽しめる、泣ける少年向けコミックを厳選して紹介します。
- 18
- お気に入り
- 8403
- 閲覧数
-
さまざまな試練にぶつかりながらも仲間を増やし、少年ルフィが海賊王を目指す物語です。船医チョッパーを仲間にするエピソードが描かれた16巻では、チョッパーと医師ヒルルクとの過去が明かされ、医師としての気概が詰まったヒルルクの名言がたくさん出てきます。17巻では卑劣な支配者にルフィが立ち向かいます。
-
忍術学校の問題児ナルトが、忍者の長「火影」を目指す成長の物語です。このコミックは、孤独に蝕まれる心とそれを救う「つながり」がメインテーマになっています。イルカ先生の涙と言葉がナルトの孤独に蝕まれた心に届く第1話では、ナルトが見せる強さは心のつながりによるものだとわかります。それはやがて強敵をも打ち砕く力となるのです。
-
江戸幕府が天人(あまんと)という宇宙人たちによって開国された、幕末のパラレルワールドを描いたコミックです。将軍茂茂のとあるエピソードの後、その世界観すべてが明らかになり、66巻ではこの物語の目指す所が示されています。このコミックにおける「侍」とは、私たちの心のなかにある誇りであり、だからこそ彼らの戦いに心魅かれ涙するのです。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です