サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ほんわか京都弁や古都の町並みが魅力!京都に行きたくなるコミック

地方都市を舞台にした漫画は数多くありますが、そのなかでも京都を題材にしたコミックは、京都弁や古都ならではの風景など、凝った描写が多いのが特徴です。リアルな京都弁や美しい風景描写を味わっているうちに、実際に京都へ行きたくなってウズウズしてきてしまう!そんな気持ちになれるコミックを集めました。

6
お気に入り
2541
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 女子大生になったばかりのチヒロは、京都長屋の最奥部にある窯元の娘。運命的ともいえる出逢いに導かれ、恋をはじめるストーリーです。おっとりしたチヒロに京都弁がよく合い、描きこまれた京都の風景に溶け込みます。とにかく背景描写がリアルで、「ここ、京都に実在するのかな?」と、行ってみたい気持ちがわいてきます。

  • 自然な京都弁を心ゆくまで味わいたいならこのコミック。地元・京都で就職した堂本一保は、綺麗で小うるさい姉2人や同僚、恋人とともに日々を生きています。一保の恋と成長が見どころながら、実在する京都の建物や風景、京都ならではの食べ物の描写も豊富です。全体を彩る和やかな雰囲気に「京都行きたい!」とつぶやくこと必至です。

  • 京都府庁に就職した七木は、行楽課に配属になります。観光についての仕事と思いきや、京都に潜むさまざまな妖怪スポットのガイドブック『紫道標帖』をまとめるのが主な仕事と判明!有名な観光スポットの陰に妖怪のたたりや呪いが潜んでいることが次々と暴かれ、フィクションと知りながらも現地に行って確かめたくなります。

  • 京都の路地にある長屋に暮らす手仕事職人たちの、日常と恋を描いたオムニバス。製本職人、銀細工職人、キャンドル作家など、長屋の住人たちの職業はみなクリエイティブで珍しく、具体的な工程や仕事を続ける難しさまでリアルに描かれています。この人たちがどこかに実在しないかなと、京都の路地をのぞいてみたくなる一冊です。

  • 京都の和菓子屋・福家堂には、三人姉妹が暮らしています。老舗は当然長女が継ぐものとみんなが思っていたら、どうやら雲行きがあやしい・・・。古都の旧家ならではの考え方やしきたり、それに悩む三人姉妹、長くそこに暮らしてきた人々の覚悟など、京都の深さが垣間見え、次に京都へ訪れたときの味わい方が違ってきそうです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。