サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読めば知識も豊富になる!フィギュアスケートをもっと楽しめるコミック

たくさんの優秀な日本人選手が大会をにぎわしているフィギュアスケートの世界に、魅入られている人は多いのではないでしょうか。でも、点数のつけ方や演技の名称など、素人にはなかなかわからないことばかり。もっと知りたい方にもオススメな、ストーリーも楽しめて読むうちに自然とフィギュアスケートの知識がついてくるコミックを紹介します。

11
お気に入り
1185
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 2014年、ソチオリンピックで女子フィギュアスケート選手の北原雪が演技をはじめるところから、物語ははじまります。それからすぐに舞台は一転、10歳の頃の雪がライバルと出会う時期からの回想シーンへ。天才スケート選手たちの成長の軌跡を見ながら、さまざまな技や難易度についての勉強ができるコミックです。

  • 幼い頃からのスケート英才教育で、シングルスケーターとして育てられたみちるは、男女で氷上を舞うアイスダンスに憧れて練習をはじめます。みちるの幼少期にまつわる黒い事件をめぐるミステリー仕立てにドキドキしながらも、アイスダンスの振り付けや勝負の難しさについての知識が自然についていきます。

  • 14歳でフィギュアスケートのジュニア大会女王に輝いた珠洲(すず)雪野は、練習中のケガで選手生活を休止し、そのまま引退の意思を固めます。しかし彼女をもう一度アイスリンクに立たせようとする人があらわれて・・・。元スケーターに取材して作り上げられた長編は、スケート界の裏も表もあぶりだしていてリアルです。

  • 沢村輝はスケート場のアルバイト員で、才能がありながらも困窮のためにスケーターになることをあきらめています。そんな輝の滑りにライバル意識を燃やしたスケートの天才・和泉が、アイスショーでのコラボをもち掛けます。一握りの天才スケーターの陰には、たくさんの人のあきらめと絶望があることをリアルに感じ取れる一冊です。

  • スケートの英才教育を受けた主人公が、オリンピックでの金メダルを目指して奮闘する成長がまぶしいストーリー。作者がかなりのスケートオタクを自認しているため、練習や大会の描写がリアルで細かい!主人公が、シングルの後でペアにも挑戦していくので、両方についての知識が深まります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。