サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

もつべきものは女友達!女の友情っていいなと思える本

一緒に笑ったり、泣いたり。何かあったら駆けつけてくれたり、間違った道へ行きそうなとき本気で怒ってくれたり。今まで女友達がいたから、つらいことも乗り越えられたという女性も多いのではないでしょうか。しかし、卒業、結婚、出産、など人生の節目を期に友情が途絶えてしまうことも・・・。そこで女友達がいるっていいな、と再認識できる本を紹介します。

9
お気に入り
1969
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 田舎に引っ越した翻訳家の早川さん。以前から友達の、経理14年勤務のマユミちゃん、旅行代理店勤務のせっちゃんが顔を見に田舎に訪れます。2人は都会に戻り腹立つことが起きたとき、早川さんの言葉をふと思い出し、そして考えを改めます。影響を受けたり、与えたり、友達との交流が人生を豊かにすることが伝わってきます。

  • 脚本家の倫子、ネイルサロン経営の香、居酒屋の看板娘の小雪の3人は独身アラサーです。結婚したいと思っていますが、なかなかうまくいきません。毎日女子会を開いて管を巻きつつ、お互い叱咤激励します。あと一歩を踏み出せない倫子を2人が強引に押すなど親身な様子が伺えます。心から叱ってくれる友達は貴重だと感じるコミックです。

  • シエアハウスで暮らす、バツイチでイラストレーターの加奈、独身OLの悠里、モテすぎる服飾デザイナーの奈央。境遇も性格も異なる3人がコタツを囲んで会話していくうちに友情を深めていきます。女性の欲望などガールズトークが炸裂しつつも、真面目に答えたり、悩みに親身になったり、飾らない関係が心地良く感じます。

  • 個性的な髪型の中学2年生の野村真は、英子、水上をはじめとするクラスメイトと創作ダンスがきっかけで友情を深めていきます。1人で悩んでいてもみんなとの何気ない会話で解決したり、1人では実行できないことも、みんなでなら挑戦できます。真の言葉にハッとさせられる瞬間があり、持つべきは友達だと思えます。

  • 宝塚のファン、通称「ヅカオタ」の仲間の様子が描れています。宝塚歌劇団のことを知らなくても彼女達を知るうちにどんどん事情に詳しくなれます。MYシャンシャンを作ったり、宝塚を真似して踊ったり、配役に興奮したり、好きなことを分かち合えることが羨ましく思えてきます。好きすぎて一緒に悶えたりするなど、熱い友情が伝わってきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。