サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

女性からアタックするのもアリ!恋の勇気をもらえる恋愛コミック

片想いのとき、女性の方から話しかけたり告白することに抵抗を感じて、気持ちを伝えられないこともあるでしょう。できれば彼の方からアプローチしてきてほしいもの。でも、悩んでいる間に他のライバルに先を越されてしまうかもしれません。こんなことなら自分から行動しておけばよかった・・・とならないためにも、参考になる本を紹介します。

20
お気に入り
3199
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校生の春日新奈は思い切って古閑衛人に告白したところ、「お試し」でつきあってもらえることになります。お試し期間に好きになってもらえるように努力するというアプローチなら、相手からよい返事をもらえる可能性が高くなります。携帯の番号を教えてほしいとお願いするなど、積極的に近づいていく新奈の努力も参考になります。

  • 派遣を切られた森山みくり25歳。父親のはからいで独身の会社員・津崎平匡36歳の家事代行をはじめますが、両親の引っ越しがきっかけで契約結婚します。女性に免疫のない津崎に対して、相手のペースに合わせて試行錯誤をくり返すみくりに好感が持てます。みくりの前向きに頑張る姿を見れば、自分も頑張ろうと思えるでしょう。

  • 12年間勤めた小学校の教師を辞めて、結婚相談所に登録した34歳の柚季。男性とお見合いしますが、うまくいかずに落ち込みます。そんなとき近所の文具屋で、39歳の男性が店の一角でパンを焼いて売っていることを知ります。出会いは意外と近くにあるのかもしれません。何か行動を起こせば道が開ける!と、やる気がもらえます。

  • 高校2年の相沢のぞみは、帰りの電車を待っているホームのベンチで東司朗に話しかけます。これがきっかけで徐々に2人は距離を縮めていきます。仲良くなるにはまず話しかけること。相沢の心理は、女性なら共感できるところがたくさんあり、話しかける勇気をもらえます。東の返事は男心を理解する参考になります。

  • 中2のときに転校してきた有馬隼人に、もう2年越で片思いしている篠原つかさ。友人関係を壊したくなくて、なかなか告白できません。しかし、卒業まであと少し、つかさは告白を決心します。伝えないで後悔したくないと思う、つかさの気持ちが背中を押します。彼女のように告白する勇気を持ちたい人にオススメです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。