サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男の人にもオススメできます!恋に胸ときめく少女漫画

少女漫画というと主人公の女の子を中心に話が展開していくので、メインの読者層も主人公と同じ年頃の女子であることがほとんどです。だけど、恋に胸をときめかせる気持ちは男性も女性も同じもの。そこでここでは男性の登場人物の視点が興味深く、男性でも楽しめる少女漫画を集めました。もちろん、女性にもオススメのものばかりです。

26
お気に入り
3817
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 陰鬱な雰囲気を漂わせる女子高生の爽子が憧れているのは、クラスの人気者・風早でした。そして彼女は恋愛感情より先に、彼のようになりたいと尊敬の念を抱くようになります。風早は逆に、みんなに爽やかなイメージをもたれ過ぎていることに悩んでいました。好きな人に本当の自分を理解してもらう、男女共通のそんなドキドキが描かれた少女漫画です。

  • 10年後の自分から、女子高生の菜穂に手紙が届いたことからストーリーが始まります。そこには転校生の翔がやってくることや、今後の彼との未来が刻々と書かれています。そして、「最後に後悔しないように」とメッセージが・・・。拒まれないか不安に思う翔の心の動きも丁寧に描かれています。男女問わず人気が高い、異色のSF恋愛漫画です。

  • 教師として奮闘していた柚季ですが、ある事件をきっかけに教師の道をあきらめます。そして婚活に励みながらも迷走していたとき、近所の文具店でパンを焼く男性の雰囲気に不思議な心地よさを感じて一緒に働くことに。口下手な彼が柚季のやりたいことを黙々とサポートする姿に、キュンとしてきます。大人の恋を描いた新しいタイプの少女漫画です。

  • 性格の異なる男女3人が百人一首を通じて心を通わせるも、小学校の卒業を機に別々の道を歩んでいくことになります。高校生になって3人は再開するのですが・・・。百人一首をエキサイティングなスポーツ漫画のように描いているので、男性でもハマる要素が満載です。スポーツと恋愛という、青春の王道が描かれた少女漫画といえるでしょう。

  • 名門校に通うことになったつくしを待ち受けていたのは、お金持ちでイケメンの4人組でした。正義感が強く曲がったことを見過ごせない彼女は、学校を牛耳る彼らに歯向います。彼らと対等につき合えるようになったつくしをめぐって、男たちのバトルも勃発。ドラマチックな王道のストーリー展開に、男女問わずときめきを覚えるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。