サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

寒いけど穏やかであったかい・・・読むと東北に行きたくなるコミック

地方が舞台の小説やコミックはたくさんあり、読むとその場所に行ってみたくなるものです。寒くて暗いイメージの東北地方ですが、そこに住む人々の温かさや粘り強さは大きな魅力です。寒いからこそ感じられる愛情に心がジンと熱くなる。そんな東北を舞台にしたコミックをピックアップしてみました。

5
お気に入り
1013
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 三十路を機に東京都中野区から岩手県遠野市へと引っ越した、イラストレーターの瀬戸なのかの生活を描く4コマ漫画です。他にも数人の女性キャラが登場し、日常のなかで遠野のよさを語ってくれます。憧れのかまくらを前に興奮したり、町のすべてが凍りつくなか、川のほうが温かそうに見えたりと、エピソードも多彩で飽きさせません。

  • 主人公は15歳の魔女・木幡真琴。魔女のしきたりでは15歳になったら独立しなければなりません。彼女は住み慣れた横浜を離れ、青森県弘前市の又従兄弟の家に居候することになります。使い魔の黒猫を連れ、真琴は弘前の自然のなかで魔法の修行に励みます。桜の名称・弘前公園も描かれ、その美しさに行ってみたくなるはずです。

  • 土山しげるの得意分野であるグルメコミックです。作者の他の漫画にも登場する伝説の食先案内人・ハンター錠二が、東北のおいしいものをたくさん紹介してくれます。仙台の牛タンや水煮牛肉、塩釜の海の幸、石巻の揚げアンパンやスパイシー・ソバなど盛りだくさん。登場するお店の人たちもあったかいです。

  • 昭和40年代。心に闇を抱える青年・雪之丞が、青森のりんご農家の婿養子となるところから話ははじまります。やさしい妻やその身内に囲まれ、少しずつ心は癒されていきますが・・・土着信仰が根づくこの土地の禁忌に、やがて雪之丞は触れてしまうことになります。青森の風景の美しさとりんごへの愛、そして夫婦の絆に涙します。

  • 浅田次郎の歴史小説を、ながやす巧が圧倒的な画力でコミック化。幕末の南部藩士・吉村貫一郎は、飢饉による貧困から妻子を救うため、脱藩して新選組隊士となります。人斬りと怖れられながら、危険な仕事を引き受けて得た報酬を妻子に送り続ける貫一郎。粘り強い東北の男が見せる家族への愛情に心打たれる名作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。