サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

心がほんわか癒される、主人公と猫のハートウォーミング・コミック

気まぐれで気位が高く、ふわふわでかわいい猫。見ているだけでも癒される動物の代表的な存在で、物語に登場する機会の多い動物の一つでもあります。猫が登場する物語のなかでも、主人公にとって大切な存在として、個性豊かで魅力的な猫が登場する癒し系のコミックを集めました。どの作品もやさしく心に響くストーリーで、猫たちの姿とあわせて癒されます。

15
お気に入り
1831
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の十兵衛はネズミ除けの絵を描く猫絵師。猫に育てられた孤児であり、猫と意思疎通することができます。そんな十兵衛は猫が集まる「猫丁長屋」に暮らし、元仙人の猫又・ニタと同居中。ニタに助けられ、導かれながら絵師として成長していく十兵衛と、江戸の町に暮らす猫と人々の交流をやさしく描き出した物語です。

  • 剣の達人で道場の師範でもある主人公の東伍郎。強く無骨な剣豪と世間から思われている東伍郎が、家では愛猫・まろすけにメロメロで・・・というギャップをおもしろおかしく描き出しています。まろすけの、もふもふした姿とのほほんとした雰囲気が悶絶するほどにかわいく、東伍郎でなくてもハートを射抜かれてしまうこと必至です。

  • 人間の言葉をしゃべる猫・オードリーと、飼い主・頼ちゃんとの生活を軸に、頼ちゃんが営む江ノ島の食堂で起こる小さな出来事が描かれたコミックです。江ノ島に住む人々の様子や幽霊・神様といった不思議な存在も登場し、オードリーの視点から、穏やかでファンタジックな世界が楽しめます。

  • 坂だらけの港町を舞台に、「魔女」と呼ばれる女の子と猫たちとの交流をやさしく描いています。丁寧に描き込まれた町の風景に表情豊かな猫たちの姿が溶けこみ、ゆるやかで独特な世界観を生み出しています。港町でふらりと生きている猫たちの自由気ままな姿が魅力的です。猫と少女との、ちょっと切なく、心温まるストーリーです。

  • 小さい頃から妖怪が見える主人公・夏目が、母の友人だった妖怪たちと出会うことから物語ははじまります。夏目の相棒猫・ニャンコ先生がふてぶてしくもかわいく、クセになる魅力を持っています。時にシリアスなストーリーですが、夏目とニャンコ先生の掛け合いが絶妙でクスリと笑え、読後はやさしい気分になれるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。