サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

輝け地味系男子!非モテ男子のきらりと光る個性に惹かれるコミック

イケメンでコミュニケーション能力もあるモテ系男子が出てくるコミックはたくさんあります。でも、髪の毛もっさり、眼鏡、コミュ障、ヒョロヒョロまたは太り気味といった非モテ要素しかない男子だって、フォーカスすればきらりと光る個性が魅力的。そんなことを教えてくれるコミックを集めました。冴えない男子がだんだんカッコよく見えてきます。

8
お気に入り
1493
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校2年の湯神くんは、成績優秀なうえに野球部のエース。人気者のスペックを満たしながらも外見は地味で、マイペースすぎて理屈っぽい彼はクラスでも部活でも浮いています。でも、いつも1人で楽しそう。孤独を愛する精神力の強さと正論すぎる理詰めの潔さが素敵に見えてくれば、彼の魅力にはまってしまうのは一瞬です。

  • ボサボサ頭の恐竜オタクであるアヤメくんは、どう見てもサエない草食系男子に見えます。でも、のんびりおっとり口説く言葉は、まさかの「おっぱい触らせてください」!うろたえる先輩の女子大生と同様に、読む側も「読み間違えたかな?」と思ってしまうほど意外です。でもその意外な肉食ぶりに、グッときてしまいます。

  • 眼鏡で静かな男子高生の町田くんは、勉強もスポーツも苦手。でも、愛し愛される才能は誰にも負けません。女子の荷物を率先して持ってあげる、見知らぬおばあちゃんを介助するなど、何の気負いもなくスムーズに誰かを支えてしまえる彼の魅力は、読むほどにじんわりと伝わってきて、いつしかファンになっています。

  • 中華店ではいつも1人でピータン豆腐を食べているため、「ピータン」と常連客から密かにあだ名されている大森さんは、ポッチャリ眼鏡の冴えないおじさん。でも電車の酔っぱらいを撃退したり、礼儀正しかったり、やさしかったり、お土産物に詳しかったりと、魅力が判明するたびイケメンに見えてくるから不思議です。

  • アニメやゲームが大好きなヒョロヒョロの高校生・小野田くんは、オタクが高じてママチャリで往復90キロの秋葉原通いを実践中。同級生に才能を見出されて自転車競技の世界に踏み出すと、そのおもしろさにのめり込みはじめます。主人公のひ弱な見た目と、自転車で情熱的に走り抜ける姿とのギャップに萌えるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。