サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

棋士の真剣勝負が垣間見える!将棋の世界を描いたコミック

日本では老若男女問わずボードゲームとして親しまれている将棋。ですが、プロの棋士が盤上で争うさまはまさしく戦そのものです。全身全霊の知力と体力を以て勝敗を決める姿は、ときに熱い感動を巻き起こします。そんな棋士たちの白熱する真剣勝負を描いたコミックを読んで、勝負師の本気を堪能ください。

4
お気に入り
695
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 幼少期に両親を交通事故で亡くした零は、父の友人の棋士・幸田に引き取られることに。15歳でプロ棋士となった零に、家庭や学校で悪いことが続きます。しかし、将棋を通じた人間関係の広がりが少しずつ彼を変えはじめました。自分の人生に欠けたものを取り戻すために真剣に将棋を指す。そんな一風変わったプロ棋士のコミックです。

  • プロ棋士になることを挫折し、賭け将棋で飯の種を稼ぐ真剣師・健太郎。小指や命をかけて挑む将棋には、プロの世界とは違った緊張感や真剣味があります。文字通り命懸けの対局において描かれる極度の集中、疲弊、熱気。将棋における熱量が読み手に伝わってくるほどの凄味を感じさせてくれます。

  • 高知県の港町で育った氷室。彼を育てた祖父・三吉はかつての名人位であり、祖父の遺言から氷室はプロ棋士を目指します。話の流れは、飛び級でプロ入りを果たした氷室がプロ棋士と徹頭徹尾戦い抜くというもの。「将棋は命懸け」を体現するように、対局中に死者が出たりと漫画的表現で真剣な将棋の過酷さを描いています。

  • 時代は明治、命懸けで将棋に臨む真剣師が存在する世界。相撲部屋の弟子入りを断られた香介には天性の将棋の才能があり、東京に敵なしと自負していました。しかし、名立たる棋士たちを相手に立て続けの敗北。真剣だからこそ自尊心が傷付き、勝つことへの渇望が身に宿る。将棋に命を燃やす真剣指しの世界が広がるコミックです。

  • 真剣師の息子として生まれ、父に足を洗わせることが目的で将棋をはじめた中学生・竜。プロ棋士を目指す人間が集まる奨励会、つまり将棋界隈でも最大の激戦区で、ひたすら勝ちを目指す竜。プロの世界に入るまでも絶えずふるいにかけられ続ける、そんな現実的な観点から将棋へ真剣に取り組む難しさが描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。