サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

癒される!家政婦&管理人さんの健気さや、やさしさにグッとくるコミック

仕事から疲れて帰ってくると、「おかえりなさい」の温かい笑顔とホカホカのご飯が迎えてくれる・・・。男女を問わず、大人になればなるほどそんな状況に憧れてしまうでしょう。家政婦さんや昔ながらのアパートの管理人さんなど、家のことを仕事にしている女性たちのやさしさ、健気さにグッとくるコミックを集めました。思う存分癒されてください。

3
お気に入り
789
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 猫村さんは、キリリとエプロンをしめた白ネコの家政婦さんです。小学生の身長にも満たないながらも、掃除、洗濯、炊事を完璧にこなします。雇い主の家族をいつも真剣に心配し、不良娘を「お嬢様」と慕って何とか愛情のこもった料理を食べさせようとするなどの健気さが、ネコの姿と相まって愛らしく、せつなく心に響きます。

  • 高校1年のリリコは急に倒れた父の便利屋稼業を手伝って、周防家の手伝いをすることになります。母を5歳で亡くしてから家のことをしていたリリコは、「飯がうまい」と絶賛されて、そのまま御曹司・湊のご飯を作り続けることに。わがままな湊に、少しでも喜んでもらえるものを作ろうと試行錯誤するリリコが健気で癒されます。

  • 菊子は、夫のDVから逃れて下宿「麒麟館」に住みついた主婦。家事がまるでダメな大家兼管理人の妙の代わりに、家事全般を担当しています。鬼のような夫とのハードな関係とは裏腹に、下宿人や妙を「おかえりなさい」と温かく迎える菊子がいじらしい!彼女の笑顔の背後にお味噌汁のにおいがしてきそうで、ホッと安らぎます。

  • ボロアパート「一刻館」の新しい管理人・響子さんは超絶美女で、やわらかくおっとりした物腰が魅力です。屋根に上って雨漏りを直す、電気の配線を修理して停電を直すなど、管理人としての仕事は意外にも完璧!そのうえ真面目で芯が強く、だらしないときにはちゃんと叱ってくれる彼女がそばにいるだけで安心できそうです。

  • 若い家政婦の瑠奈子は、美形タレント・諸星誠玲の自宅管理を請け負うことに。華やかな仕事とは裏腹に殺伐とした生活を送る誠玲の栄養管理を任されます。わがまま放題な誠玲に、「おかえり」「いってらっしゃい」「ごちそうさま」といった当たり前のあいさつをしてもらおうと辛抱強くつくす彼女の温かさが身にしみます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。