サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

夜中トイレに行けなくなる!日常に忍び寄る恐怖を描くジワジワ系ホラーコミック

とんでもないお化けや怪物が出てきて、突き抜けた恐怖を感じるホラーもよいですが、日常にそっと寄り添うようにジワジワと恐怖に浸食されていく感覚は、現実的で恐ろしいものです。派手さはないけれど、自分の周りでも起きそうなリアリティある怖さを提供してくれるコミックを紹介します。

11
お気に入り
1291
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 学校の友達、町の人、主人公の周りの人々が、ある日から少しずつ狂っていきます。さらに主人公にしか見えない「べへりん」という悪魔も現れるのです。人形になりきり動かない友人や警官まで奇行をくり返す町、そのなかで平然と暮らす主人公もどこかおかしいのです。悪魔のべへりんが一番人間らしいのも、話に奥行きを与えています。

  • ある日突然、主人公の前にサチコと名乗る不気味な大女が現れます。そして痛みも感じず常軌を逸した彼女にストーキングされていくなかで主人公の日常が崩壊していきます。理由もなくただ主人公を追い詰めるサチコにゾワッとさせられます。明日自分の身にも起こるかもしれない恐怖をリアルに描き出したコミックです。

  • 主人公である、あもくんとお父さんの周りで起こる怪異を描いた物語です。壁にできたシミが顔に見える、闇深い森の探索など誰しもが経験したことがある日常の怖さを淡々と描いています。普通に暮らす主人公たちにふっと寄り添うように現れる身近な怪異に、自分も他人事ではいられなくなります。

  • タイトルの通り、日常にくすぶる不安の種を連作短編で見事に描き出したコミックです。人影を感じて振り向くが誰もいない、どこからか聞こえる声など、誰しも感じたことがある恐怖にしっかりとした結末が用意されています。自分が日頃感じる違和感すらも恐怖に感じてしまう話が詰まっています。

  • 仲のよい大学生7人組が卒業旅行の帰りに車で「クダン」と呼ばれる異形のものを轢いてしまいます。そしてこのクダンは、大学生のうちの1人に7日の余命を宣告するのです。続いていく死の連鎖と、その騒動を通して登場人物の素性や本性が暴かれていきます。人間と異形、二つの怖さを感じることができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。