サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

趣味を愛し、趣味に突き進む大人のヲタク女子が共感必至のコミック

アニヲタ、アイドルヲタ、ゲームヲタなど、とにかく大好きな趣味がある大人ヲタク女子のあなたへ、共感が止まらないコミックを厳選して紹介します。大人になっても好きな趣味に出会えるのはとても素晴らしいことです。仕事などで大変な毎日でも、より楽しく生きる彼女たちの姿に共感すると同時に、自分の趣味もさらに大好きになるでしょう。

22
お気に入り
2485
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 地味なOL木絵の趣味は妄想です。どこでも始まるその妄想がとにかくおもしろい!自分や憧れの人、さらには脳内のオリジナルキャラまで登場するトンデモな妄想は、アカデミー賞を贈りたくなるほどの傑作です。木絵と同じく今までたくさんの妄想を培ってきた少女漫画ヲタクの方には、特にオススメのコミックです。

  • 社内で女子力が高いと評判の26歳のOL仲村さんは、実は隠れ特撮ヲタクでした。大好きだからこそ自分の好きなものを悪く言われたり、嫌われる恐怖で周りに言えない仲村さんに、隠れヲタクの方はきっと涙するはず。『好きなものに、年とか、性別とか、関係ない』と戦隊ヒーローのように言う彼女の姿に、確かな勇気をもらえるコミックです。

  • アイドルヲタとして伝説になっている「えりぴよ」は、地下アイドルのなかでも人気最下位の舞菜推し。金欠で服はいつも高校ジャージ、興奮して鼻血のままで握手会に臨むなど、つねに人生をかけ「推し」に愛を注ぐ姿には脱帽です。『私の人生には舞菜の1分1秒が必要なんです!!』と一途に応援を続けるえりぴよの格言に、アイドルヲタは共感必至です。

  • 腐女子の成海とゲームヲタクの宏嵩による、一風変わった恋愛を描いたコミックです。ヲタク用語の掛け合いに共感しつつ、にぶい成海と一途な宏嵩の恋にはキュンと胸がときめいてしまいます。高身長でイケメン、さらにゲームのレベル上げもイベントの売り子にもつき合ってくれるハイスペック男子・宏嵩の存在は、「羨ましい!」と誰もが思うはずです。

  • 絵のタッチはクールですが、熱い宝塚愛が詰まったコミックです。デートより観劇日にオシャレしたり、観劇ならば東京―札幌間も近く感じたりと、ヲタクあるあるが満載されています。宝塚語録や演目の解説もあるのでヅカヲタはその愛がより強く、そうでない方は新たな趣味の扉が一つ開くかも。ハイセンスな表紙もヲタク女子の心をくすぐります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。