サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

疲れた体に効く!癒しと安らぎを与えてくれる日常系ほんわかコミック

「あー、疲れたな」と感じたときには、ゆっくりお風呂に入ったり、早めにベッドでゴロンとしたいものです。心からほんわかするやさしいストーリーは、お風呂やくつろぎの時間と同じくらい、芯から疲れを取り除いてくれます。読むだけで癒し効果がある、すーっと体も気分も軽くなる、ほんわか安らぎ系コミックを紹介します。

7
お気に入り
1102
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 妖怪が見える少年・夏目貴志は、祖母の遺品のなかに友人帳を見つけます。友人帳には祖母が勝負で負かした妖怪の名前が記されています。用心棒の妖怪・ニャンコ先生に守られながら、妖怪たちに名前を返す日々がはじまります。妖怪との出会いと別れ、やさしい人々と過ごすことで貴志が少しずつ心を開いていく様子に心温まります。

  • 気難しい若きイケメン書道家・半田清舟が田舎の五島に移住させられます。朗らかで人懐っこい島民との生活を通して、頑固で意地っ張りな半田の心が少しずつ開いていき、徐々に馴染み、気づけば島になくてはならない人になっていきます。少しクセのあるキャラクターもなぜか好きになれる不思議な魅力にあふれています。

  • シングルファーザーとして子育てに奮闘する高校教師・犬塚公平。愛娘・つむぎのためにおいしい料理を振る舞いたい公平は、ひょんなことから、料理店の娘なのに料理が苦手な教え子・小鳥と一緒にごはんを作り食べることに。泣いたり笑ったりクルクルと表情が変わるつむぎが、幸せそうにごはんを食べる姿に癒されます。

  • カフェを経営するシロクマさんと、そこに通う常連客のパンダくんやペンギンさんたちの日常系コミック。ギャグも多めに散りばめられ、ほっこりな雰囲気に加えて、笑ってスッキリ気分も味わえます。動物たちの絵柄は結構リアルに描かれていますが、ゆるすぎる内容と動物が話すというファンタジーな設定のバランスが絶妙です。

  • 超マイペースな高校生・平介は、いとこの秋(通称・あっくん)を預かることに。口数は極端に少ないのに背中や表情で多くを語るあっくんの姿、少しずつ気持ちや行動に温度が出てくる平介の変化に心が和みます。平介が作るおいしいお菓子たちにも癒し効果あり。キラキラと目を輝かせるあっくんが、かわいらしくて頬が緩みます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。