サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

映画プロデューサー 叶井俊太郎ブックキュレーター映画プロデューサー 叶井俊太郎

なぜか最近バブル時代関連本がよく出版されてる!バブル本5冊といえばこれ!

最近よく書店でバブル時代がテーマになってる書籍をよく見かける。お笑いとかでもバブルネタがウケてるからか?ま、オレはちょうど88年のバブルピークの時に親の仕送りだけでハワイに3年間も留学してバブルを満喫してた。そんなバブリーなオレが買ったバブル本5冊がこれ!

4
お気に入り
5293
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • この本は約7、8年前に出版されてるので最近の本ではないが、都築響一さんがバブル時代に作られて今はブームが去って取り壊されたか廃墟として残ってるバブルの名所の今を写真付きで紹介してる。宮崎のシーガイヤとか船橋にあった屋内スキー場ザウスやら見てると相当懐かしい!この時代をリアルタイムで体験できて楽しかったと思えた1冊!

  • 著者の本橋さんの本はほとんど読んでるほど好きなのだが、この村西さん本は数ある村西伝説のすべてを徹底的に調べ上げて書いたという。いや、いろいろ聞いたことある伝説が多いのだがいやーかなり濃い人生ですよ!村西監督は!このイキオイのまままだ何かやらかしてほしい!とマジで思う。しかし、この本の分厚さもハンパないですね。。バブル時代のAV話も凄い!まさに狂気ですよ!

  • バブルとはいったいなんだったのか?という当時の狂乱した時代を発生から崩壊までを政治、経済界から振り返ったドキュメント本。バブル経済のことはよく知らないオレでも分かりやすく、バブル時代の裏話も満載でマジで面白い!

  • バブル時代に流行ったディスコの関係者のインタビュー集!マハラジャ、エリア、シパンゴ、Jトリップバー、ゴールド!特に思い出深いのは高校時代に年齢をごまかして入り浸ってたJトリップバーと20歳の誕生日会をやったエリア!エリアの誕生日会に当時関係あった女性が数十人集まってしまい、全員に浮気がバレてしまい日本にいられなくなり速攻でハワイに逃げてしまった。そんなオレにとって懐かしいディスコの裏話が満載でマジで面白かった!

  • 元特捜検事で弁護士でもある田中森一氏と作家の夏原武氏の対談本。総会屋、地上げ屋、ド派手な夜遊びとド派手な金遣いの仰天エピソード満載のまさにバブル本!田中森一氏は「反転」という自身のバブル自伝も出しててこちらと合わせて読んでも面白い。

映画プロデューサー 叶井俊太郎

ブックキュレーター

映画プロデューサー 叶井俊太郎

(株)サイゾーTOCANA編集部 配給宣伝プロデューサー。『キラーコンドーム』などのホラーコメディ映画から、日本でも大ヒットした『アメリ』まで幅広い買い付けと宣伝をプロデュース。ピクトアップ、日刊サイゾーなど雑誌連載コラム多数。主な著書に映画評論家江戸木純氏との共著『映画突破伝』、『ビッグヒットは五感でつかめ!』、奥様で漫画家の倉田真由美氏との共著『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』など。ノンフィクションやコミックを中心に1,000冊を超える本を所有。気になる本があれば片っ端から購入するクセがあり、自宅の本棚には本が日々増加中。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。